※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
家族・旦那

とても長文になってしまいました。もう疲れてしまいました。旦那の実家…

とても長文になってしまいました。
もう疲れてしまいました。
旦那の実家は徒歩2〜3分の距離です。
休みのたびに洗車だ、実家で飼っている犬とうちの犬を遊ばせる、親に息子を見せに行くなど1週間に1回は帰っています。
頻度もイライラしていたのですが、何時までに帰って来ると言ってくれないのが一番嫌でした。
義母も一緒にドッグランに行こう、パソコンの使い方を教えて欲しいなどわりと頻繁に旦那を呼びます。呼ぶだけならまだしもそれが午後6時とか7時とかになってから言います。
子供がいない時から私が仕事で旦那が休みの日などよく義母と出かけ、夕飯の時間を過ぎても帰ってこないなどが度々あったので、最近はもう旦那が実家に帰るだけでイライラしてしまいました。せめて帰る時間だけでも教えてほしいと言いましたが、それも忘れます。
一昨日も実家に出かけ、それでイライラした私が態度に出してしまいそれでケンカに。
「何で自分の家に帰るだけで嫌な顔されなきゃいけないんだ、お前だって育休中だからって1ヶ月実家に行ったりしてるじゃないか(実家は飛行機の距離です)、俺のお母さんは孫にそんなに会えてないけどそんなに嫌な顔するならもう会わない」と怒っていました。
それからずっと態度が暗く、こっちももう疲れてしまいました。
私がいけないんだろうな、わがままで…
ただの愚痴になってしまいましたが辛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もはなさんの立場ならモヤモヤするかもです。
旦那さんははなさん誘って行くことはないんですか?
自分の実家が近くてつい行ってしまう気持ちもわかるけど、もう泊まってこいよ、もしくは義実家にお前も住めよ。ってなります。

  • くろまる

    くろまる

    お返事ありがとうございます!
    私を誘うことはあります。ただ悪い人では決してないのですが、色々あって義母が苦手になってしまったためあまり行きたくないのです💦💦
    本当ですね…最初は寂しかったですがもう泊まってくればいいのに。

    • 7月26日
るる

私もそれはイライラします!親離れ子離れ出来てない気がします💦

  • くろまる

    くろまる

    お返事ありがとうございます!母子家庭だったので絆が強すぎるのかもしれません💦💦

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

イライラしますね。
わたしなら旦那の分の夕食は作らないです。
食べるかどうかもわからない、何時に帰ってくるかもわからないんじゃ作りようないですし。
なんか言われたら「夕食欲しいなら連絡くらいしたら?幼稚園生でもそれくらいできるよ?」って言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちの旦那も連絡なしの飲み会とかいろいろあったので急な飲み会で連絡が遅いときは帰ってきてから作ったものすべて食べさせる(旦那はすでにお腹いっぱいです)か自分で捨てるなどの処理をすべてさせたら改善されました笑
    いたしかたなく捨てることになったときは「あーあ。もったいない。食べ物がかわいそう!」って私が隣で言ってました笑

    • 7月26日
  • くろまる

    くろまる

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりイライラしますか💦💦私がおかしいのかと思い始めてしまってました…
    夕飯作らないのもいいですね😊りなさんみたいに私も言おうかなぁと思います(笑)

    • 7月26日
さとぽよ。

え~😣旦那さまもお義母さまも会いすぎですよね😅気持ち悪いくらい😒
人の旦那さまに失礼しました😣

そもそもなんでそんなに近い距離に住まなきゃいけないんだ😢って思っちゃうかも😓

住んでるだけで偉いです❗️
言いたくなるくらいひどいですね😢

お義母さまはあまりお孫ちゃんに会ってないんですか??

  • くろまる

    くろまる

    お返事ありがとうございます!
    いえいえ💦💦私も一昨日マザコン!って言ってしまいました💦💦

    近い距離なのは私の職場が市外でかなり遠いので、市内のなかでせめて近いところ、と決めたら近くなってしまいました💦💦

    前は結構会わせていたのですが、1週間のうちに何回もうちの前を通り「うちのワンコとはなちゃんのワンコ遊ばせようか?」と突撃訪問され、その時に犬を連れてきて部屋の中にマーキングされたり、2回くらい夜10時に訪問されたりしたので、私が怒ってしまって旦那にオブラートに包んで来ないように言ってもらってからは、1〜2週間に1回旦那の実家に訪問する程度になってます💦💦

    • 7月26日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    夜10時って非常識ですね😣
    ちょっと距離感考えてほしいですね😣
    親しき仲にもって言うし。。
    我慢してる方だと思いますよ😊
    どうにかならないんですかね。その親子。

    うちは、主人の実家が飛行機使っていく距離なので中々行けませんが、実家は県内なので主人が夜勤の時は帰っちゃいます❗️
    ちょっと実家でゆっくり休んで来るのもいいかも🎵
    ちょっと離れたら寂しくなるんじゃないですかね?
    旦那さま、お義母さまも奥さまも近くに居すぎてありがたみをわかってないんですよね~😣

    • 7月26日
  • くろまる

    くろまる

    我慢してるほうですか💦💦私が意地悪なんじゃないかと思い始めてたのでよかったです…

    私の実家が飛行機の距離なので中々帰れないのですが、来月にまた1カ月くらい変える予定です😊
    愚痴に付き合ってもらってすみません💦💦ありがとうございます!

    • 7月26日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    全然意地悪じゃないですよ~😊
    来月楽しんで来てくださいね🎵
    リフレッシュ大事ですから😄💕

    • 7月26日