※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウンダバ
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の娘が野菜嫌いで偏食がひどく、食事を残すことが悩み。口論で泣かせてしまい、虐待と思っている。

3歳6ヶ月の娘の野菜嫌い、偏食がひどく…もう何を作っても残します。どうして食べないの‼︎とケンカして泣かせてしまいました。
泣いていても可哀想と思えずダメと分かっていても口調がひどくなるばかり…これも虐待ですか?

コメント

ままり

そんなんで虐待だったら何も言えません!大丈夫ですよ😊

• ウンダバ

ウンダバ

ありがとうございます。

• 7月26日
しーまま

無理矢理口に突っ込むとかでなければ大丈夫だと思いますが、何で食べないと娘さんは言ってますか?

• ウンダバ

ウンダバ

「眠いから」とか「わからない」とか…です。その後に「お腹空いたお菓子食べたい」です。好きなうどんをしたのですがそれでさえ残すのでもう…どうしていいかわからず…

• 7月26日
咲や

みじん切りでカレー、お好み焼き、餃子、ハンバーグでもダメなら、どこかで野菜の収穫体験しましょう😁
息子は幼稚園で取れたきゅうりとミニトマトは食べましたが、家のきゅうりは食べません😅
家でオクラ育てているので、取れたてのオクラは喜んで食べています

• ウンダバ

ウンダバ

収穫体験もさせたりしてるんですが「ミニトマトの皮が嫌」とか言ってきて食べません…よく幼稚園では頑張って給食を食べてくるから家では甘えさせてあげてと聞きますがうちの子は給食でも嫌いなものは食べてきません。

肉が嫌いでハンバーグも食べません。食べずに嫌いもあります。餃子🥟した事ないので頑張ってみます。

• 7月26日
ママリン

野菜食べないお子さんの身体が心配で怒っちゃうんですよね?
虐待じゃないと思います!!

ヴンダバさんのお子さんみたいに野菜全然食べない子結構いると思いますよ💦
うちの子も数種類の野菜(人参大根くらい)しか食べないけど、もう諦めて野菜ジュース飲ませてます😅
無理して食べさせても今の時期ってイヤイヤもあるし、、きっと余計に食べたくない!ってなると思うので、もう少し様子みてても良いかなと、呑気な私は思ってるんですが💦

ちなみにうちの子も幼稚園で育ててるキュウリやトマトは食べてるみたいなので、みんなと一緒なら食べるんだ〜と、給食でたくさん食べてくれることを期待してます☺️

• ウンダバ

ウンダバ

親の私の気持ちに余裕がなくて娘に当たってしまいました、糸が切れたように止まらなかった。

野菜ジュース。飲ませた事ありません。やってみたい。手作りですか?市販のものなら銘柄教えて頂けると嬉しいです😃

• 7月26日
  • ママリン

ママリン

うちはまだ子供用飲ませてます💦
    参考になるか分かりませんが、グリコの幼児緑黄色野菜という物です☺️
    これが置いてない場合は、アンパンマンのりんごと野菜を飲ませてます!

• 7月26日
  • ママリン

ママリン

ご参考まで。。。

• 7月26日
にゃんこたろ◡̈*✧

食べないと心配ですよね〜虐待にならないですよ!
うちの子も全然野菜食べないし、幼稚園の給食も食べてきません(・∀・)一時期、無理やりでも食べさせてましたが、こっちが疲れるのでやめました。とりあえず、味噌汁を、毎日出し続けて(中身は大根と人参)3口とか何口だけ食べたらお終いでいいよ〜って言うと食べてくれてます。野菜入れないで〜って言われますが、入ってないよーと誤魔化しつつ入れてます(笑)

• ウンダバ

ウンダバ

子供からしたら無理やり食べさせているんだと思います。正直、疲れてしまいました。自分がイライラし過ぎて…娘に当たってしまった。心に傷をつけてしまったと思いながらも怒る事を止められなかった。

無理して食べなくていいよ〜って言うと口いっぱいに入れて食べてくれます。

すいません。ありがとうございました。

• 7月26日