※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャメロン118
家族・旦那

毎日イライラして仕方ありません。結婚まで半年のスピード婚、すぐ妊娠…

毎日イライラして仕方ありません。

結婚まで半年のスピード婚、すぐ妊娠して四ヶ月の息子がいます。息子の事は可愛くて仕方ありません♡問題は旦那です。結婚を決めた自分自身にも責任があるのはわかっていますが、どうしてもイライラもやもやしてしまいます。

子供が生まれてるまではお財布は別で一定額を生活費としてもらっていました。なんとなくの月収は知っていましたが、子供が生まれてからわたしの収入はゼロの為わたしが家計管理→こんなに少ないの?!家族なんて到底養っていけません。
しかもずっと実家暮らしなのに貯金ゼロ、年金払ってない、今のアパートの世帯主はわたしのまま(旦那は住民票実家のまま)、子供はわたしの扶養に入れたのになんとも思っていない‥。友達にもそういう夫婦がいるし、とひらき直り‥。
今の仕事は安月給で将来性もないので転職考えてよ、と言ってもすぐには無理と言います。
こんななのに妊娠中は家を建てるつもりで展示場をまわっては見積もりを出してもらってました。妊娠中はさすがにこんなだと思ってなかったので、家建てられるならいいかな、くらいにしか思ってませんでした。でも貯金ゼロでよくいいますよね!?って感じです。今は頭金なくても建てられるんだよってドヤ顔です。は?子供にお金かかるし、現状マイナス家計でわたしの貯金がどんどん減ってるんですけど?!将来のために貯金もしなきゃいけないのに年金も払ってないって‥。

正直、こんなにだらしない人だと思っていませんでした。というか、わかりませんでした‥→わたしの見る目がなかったんですけど。

いま育休を早めに復帰して5月から時短復帰します。保育園代を考えるとこんなに早い復帰で良かったのか今も悩ましいです。時短だし‥。しかも送迎などはすべてわたし、勤務先は土日関係ないサービス業でシフト制、肩身の狭い復帰です。子供の体調不良で呼び出しが多いであろう事も不安です。育児もなんの頼りにもならない旦那で、このままだと必要ないじゃんって思ってしまいます。でもわたしが定年まで働けるかというと、それは無理なので今は我慢、子供のため!とも思っています。シングルになり実家に戻ったとしても、親だっていつまでも元気でいるわけではないですもんね‥。

結婚したくてしましたが、こんなはずじゃなかったです‥

コメント

ママ

私も最初の結婚がそんな感じでした。若さゆえ?経験が浅く、自分を責めましたよ(^^;;

自分の両親がなぜそういう事も教育してくれなかったのかと思うこともあります。
私は現在16歳の娘には 私と同じ様な人生を歩んではいけないので、お金のことなど話をしています。
頼りない男の人が多くてがっかりですよね。

今の夫はお金は大丈夫ですけど、性格が変です。やっぱり私は見る目がなかったんです…>_<…

• キャメロン118

キャメロン118

コメントありがとうございます!
    わたしは若くもないですが、失敗しちゃった感が大きいです汗
    自分の感情面で恋愛は恋愛、結婚は結婚と割り切っていたので、好きだから乗り越えられる♡みたいなのも全くないです‥。旦那と一緒にいても面白くもなく、ほっとするとかもないです。
    とにかく今は、息子の事を考えていきたいですねー。

• 3月29日
りりこと

キャメロン118さん、私もそうでしたよ( ω-、)
うちは最悪ですよ。結婚まで半年でスピード婚で付き合って把握してなかった私も悪いですが、旦那は前の彼女と同棲してて、別れてから妊娠発覚。堕胎費用と慰謝料よこせと、言われ、30万払いました。
その後発覚したのは市県民税滞納、前の事業の借金あり。そのとき、付き合ってた女が払ってなくて(*T^T)
荷物もすてられ、旦那は身ひとつでした。
もちろん、敷金礼金は会社に借金して前借りして払いました。
家電品は私の親から、お祝金もらったのでそれで準備しました。あとは私の荷物だけ。
事業の借金と市県民税はやっと払い終わりましたが、親に借金してます。
それに、旦那はバツイチで、元嫁が借金で離婚したんですがその時の、支払が多分残ってるみたいで、ブラックです((T_T))
もう少しして、弁護士に相談する予定です。
私も上が10か月の時、働き始めました。今はほぼフルタイムで頑張ってます。
どうにか、頑張って完済して、マイホーム欲しいので頑張ってます。
こんな最悪な状況ですが、子供が可愛いので頑張ってますよ!
キャメロン118さんも頑張って✊😃✊

• キャメロン118

キャメロン118

りりことさんも苦労されてるんですね‥。それでもわが子のために頑張ってらっしゃるの、わたしも見習いたいです♡

頑張って下さいってコメント頂いて、ちょっと元気が出ました!ありがとうございます!

かわいいわが子のために頑張って働こう♡

• 3月29日
さぁやんママ

結婚前に、その人の生い立ちや育った環境、大人になり自立してからどの様に生きて来たかは、とってもとって重要な事ですね‼︎
私も1度離婚して、シングル時代を経て再婚、今の生活に至りますが、つくづく感じます(^^;;
そして、結婚したから変わってくれるものでも無く、やはり独身でも既婚でも意思の持ち方と言いますか、その人の自覚と覚悟、責任力ですよね(・・;)
出会いから結婚まで、短くても濃密にお互いを知って一緒になる人も居ますし、何年も付き合った後、結婚してもこんなはずじゃ無かったと感じる人もいます。
人の心を見抜くって簡単じゃ無いし、結局1番は、自分を信じて行くしかないと思います。
途中、自分が描いてたものと違くても、そのまま進んでみるか、ちょっと道を変えてみるかも、自分次第だと思います!
要は、自分を信じて悔いのない人生を歩んで行く事が1番です(*^^*)

• キャメロン118

キャメロン118

ほんとさぁやんママさんの言う通り、自分次第だし、旦那が変わるかも本人次第です。甘やかされて育った旦那は世代的にはゆとりではないのに、ゆとりのような性格です。何を言っても響きません。

でもかわいいわが子を一番に考えて、これからやって行こうと思います!

• 3月29日
ちゃー

境遇ほぼ一緒です!
うちも私の方が稼ぎが上、世帯主、扶養も私です(*_*;
仕事も先のない職種で、転職の話をしてもお前は世間をわかって無い、資格も経験もないやつを誰も雇わないとかなんとか言ってする気なし。
結婚前の貯金100万も親に貸してしまい一向に返ってくる様子もないのに取り立てもしない。
子供が産まれる前は私も何とかなるだろって考えでしたが、産まれてみると先が不安で不安で。
なのでこないだ電卓を持ってきちんと今後の話をしました。
とりあえず私の復帰まではもうひとつ仕事を掛け持ちし、復帰後転職を視野に、って感じでお互い納得しました(-_-)
離婚もちらつかせたくなりますよね(^^;

• キャメロン118

キャメロン118

境遇似ていますね笑。ほんと頼りにならない旦那って必要なのかって思いませんか(。-_-。)
    でも40歳50歳まで今の会社で働けるか?となると、わたしの場合可能性はゼロではないにしろ厳しいかと思うので、働けるだけは働こうと思いますが、今は収入少なくても我慢して、旦那と家族でいるしかないのかな、とも思います。息子から父親を取り上げてしまうのも大人の都合で振り回されて可哀想ですし‥。
    ちーCanさんはお子さんが1ヶ月なんですね^ ^
    どのくらいで仕事復帰を考えていますか?

• 3月29日
ちゃー

わかりますわかります(笑)
金も稼がない家事育児もしないんじゃ邪魔なだけです(´Д`)
私の会社もそんな感じですが、今の立場のまま子育てとの両立は厳しい会社です(*_*;
待機児童が結構いる地域なので月齢半年過ぎたら申請出して、通ったら復帰って感じですね😫
休職期間は出産手当金と育児給付金をあてにしてます(^^;

• キャメロン118

キャメロン118

やっぱり早めに復帰になっちゃいますよね‥。
    わたしの地域も厳しくて、1歳児だとなかなか保育園見つからないようだったので途中入園より受け入れ人数の枠が多い4月入園で申請したら通ってしまって。
    まだ子供と一緒にいたい気持ちもあって、ちょっと今更後悔していますが、いざ復帰したい時に保育園に空きがないのもなぁと思い、気合い入れて復帰します(^^;;

• 3月29日
  • ちゃー

ちゃー

4月に入れて羨ましいです(T^T)
    途中入園が無理なら育休延長…

イライラしますがお互い頑張りましょう、、(´▽`;)ゞ

• 3月29日
美悠(OvO)

何かモヤモヤのムカムカですね…(;_;)
開き直られることが一番むかつきむすよね!

• キャメロン118

キャメロン118

旦那にはわたしがイライラしている理由を話してもケロっとしていて、余計にイライラします。落ち込むとか言い返すとかもなく、そんな事言われてもどうしようもないしって。
    どうにかしようとしろよって感じです(−_−#)

• 3月29日