※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

彼との関係や子供のことで悩んでいます。子供を産むかどうか迷っており、彼は子供を下すよう言っています。やり直したい気持ちもあるが、彼と別れると何も残らないと感じています。現実的には子供を下すべきだと思っています。

妊娠6ヶ月の初マタです!
先週彼が出かけてから帰ってこなくなり、連絡は取れてたのですが妊娠中ということもあり私がしつこく連絡をしてしまいました。
後日電話をし、連絡がたくさんあり帰りにくかった、自分が悪いことしたからちゃんと謝りたいと言われ待ち合わせ場所に行くと、ラインの返信が来ず、、、友達の家で寝てたとのこと。妊娠中なのになんで?!と思い私もイライラしてしまい、衝動的に別れるって言ってしまいました。

私は彼のことが好きですし、やり直したいですし、本気で別れるつもりはなかったのです、ただ働いて少しのサポートが欲しかっただけだったんです。

ですが、彼はもう今はやり直す気は無いと言っていて、私の気持ちを懸命に伝えたところ、考える時間がほしいと言われました。
彼の意思としてはやり直すにしても直さないにしても子供は下ろしてほしい、若いんだし、自分たちの生活が安定してからまた子供を作ればいいと言われました。

別れたくないですが、別れるのも1つの選択としてありだと思います。ですが、彼との子供ができた際に両者の親が集まり、裁判など起こすと言われました。親の反対を押し切ってまで産むと決めた子で、付き合っていくと決めた相手です。産まないにしても彼といなければ家もなにもありません。辛いです。

でももうすぐ7ヶ月なんです、もう産まれるまで間も無くの赤ちゃんです。
赤ちゃんを下すことも考えていますが、調べたり考えたりするたびに涙が出てきます。エコーで動いてるのを見たとき、胎動を感じたとき、本当に本当に可愛くて。

できればこの子は産みたいです。せっかく宿ってくれた命ですから。
ですが、これからのことを考えると下ろして彼と一緒にいたほうがいいと思います。現実的に。

ただ、彼とやり直しても仮に別れたとしたらきっと子供も彼も失ってもう私にはなにも残らないので生きてる意味がなくなります。後悔しかないと思います。

今でも生きるのが辛いです。友達と話していても頭の片隅にこのことがあり、なにをしていても集中できません。

真剣なアドバイス御願いします。

コメント

ひろ

私ならその彼氏と別れて子供うみます💦
せっかくの命があるのに、もう7ヶ月なのに下ろしてほしい…っていう彼氏っていい彼氏なのでしょうか…😭
あと、7ヶ月だともう下ろせなかったと思います💦💦
また、私は1人目の時、後期流産で出産しましたが、22wで600グラムの子で、ちゃんとちんちんもついていて、しっかりとした赤ちゃんでした。。
今おろすと、のんさん、辛いと思います💧
たいした事言えないですが、すみません💦

りん

悪いこととは?
お相手と結婚されていないのですか?
裁判?なんのですかね🤔
7ヶ月だとおろせなくないですか??

ぽん

ちょっと束縛気味では⁉️と思いました😅
寝てた彼も悪いですが😅
一体いくつだよ、って思っちゃいましたね😅
妊娠中ってことを言い訳にしてる気もしますし😓
彼が重いと思ってしまったのかもしれませんね😓
衝動的に別れるって言うのも、ちょっと後先考えなさすぎだと思いました💦
いくらイライラしてても、言っていい事と悪い事がありますし。
お二人の年齢を知りませんが、お互い考え方が甘いと思いますよ😅
本当に彼とやり直したいなら、きちんと彼と腹割って話し合うしかないと思います😅

ウッディ

これからのことを考えると
妊娠を置いて、7ヶ月にもなるときにおろせなんて言ってくる彼と別れるべきだと思いますが…

はじめてのママリ

中絶ができるのは、22週未満までではなかったですか?

どんどん大きくなるお腹を抱えて不安ですよね。私でしたら、そのような無責任な男性と今後も一緒にとは考えられません💦それと、もともと結婚の予定はなかったのですか??

deleted user

無責任な彼は命を軽く思ってるんでしょうか?
仮に今堕して二度とできなくなったらどうしますか?
若いんだから、また子供を作ればいいとか読んでてイライラしました(すみません)
私なら彼と別れて子供は産みます。両親には必死に頭下げて理解してもらいます。

ももも

22週過ぎたらおろせませんよ?
胎動感じてますよね?
生きてますよ、赤ちゃん。
あなたと彼氏がいくつなのかしりませんが、精神的に大人になってから子供を作るべきでしたね。親になる覚悟がないのに避妊しないなんて考えられません。

彼氏は赤の他人ですが、赤ちゃんはあなたの子です。
親の反対押し切って産むって決めたんでしょう?それもかれしとわかれたくなかったからですか?子供のためじゃなく。

冷静になって考えてください。

🙊

もう22週なので赤ちゃんはおろせませんよね。

子どもおろして欲しいっていう父親
わたしならいりません。

すごく辛いし
不安だと思いますが、
赤ちゃん一生懸命生きてます。


わたしなら
一人で育てていきます。

ぬん

厳しい意見すみません。

え、もうおよせないですよね、、、
そんな彼とやり直してもそのうち後悔しますよ。
現実的におろして彼といた方がいいと言うことは子供より彼を選ぶてことですよね?
胎動ありますよね?赤ちゃんお腹蹴りますよね?
そんな中途半端な考えで子供作って若いからとかそんな言い訳関係なく、、、
やり直して彼と子供もいなくなったら行きてる意味無いて、、、もう少し冷静になって考えた方がいいと思いますよ。

ダッフィー

年齢はおいくつくらいなんでしょうか?

彼は働いていないんですかね?父親なのに行動も発言も全て無責任に過ぎますね。それに、若いんだし、自分たちの生活が安定してからって何でしょう…
今の状況から逃げたいだけじゃないですか。現に出かけて帰ってこないというのも逃げですよね💦そんな人にまた父親になる資格なんてないですよ。


わたしは結婚する前に、働かないダメ男と長く付き合ってました。好きだからダラダラ付き合ってましたが、別れて本当ーに正解でした。

のんさんは、彼にこんな無責任なことされて、まだ付き合いたいですか?結婚して生活するには、好きだから、じゃ済まないことも沢山ありますよ。

でも大切な授かった命は、どうか大事にして欲しいです。赤ちゃんは何も悪くないですよ。
その彼がいなくても、周りのサポートがあって育てていけるのならば、産んで欲しいです。

もちろん、詳しいことは分からないので、無責任なことは言えませんが…

うさ

22w未満(21週6日)までしか中絶はできない事はご存知ですか??もうおろすことはできないかと思います。妊娠中、不安になることは良くあることで「ホルモンのバランスのせいで情緒不安になり感情的になってしまって後悔してる。でも、抑える事は難しくてな迷惑かけるけど頼れるのはあなたしかいないの。」と伝えてみてはどうでしょうか?それでも復縁が難しいようなら自分のご両親、または彼のご両親に頼るしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

7ヶ月だとおろせる期限は過ぎているので不可能ですし、そんなことを言う彼とは今後上手くいくとは思えません…
あと、簡単に若いからおろすと言っていますが、それで一生子どもができない体になる可能性もあります。
読んでいてどっちもどっちだと感じてしまいました。

deleted user

別れて、両親に頭を下げ
産まれて一ヶ月の間だけでも
なんとか面倒をみてくれるよう
頼みます。
それが駄目なら私は一人でも
その子を育てるためになら
どんな汚い仕事でもやります。

deleted user

補足みました。。
彼女が妊娠中なのに働いてない、朝帰りする彼氏、、そんな彼氏ならいらないかと思います。。
しっかり考えてみてください。。

子供が産まれたら変わってくれる!籍を入れたら変わってくれる!実際そうゆう彼氏、旦那が変わったとこみたことありません。。
結局そうゆう旦那さんを持った友達は離婚してます💦

もう7ヶ月じゃおろすことはできません。
実家にお世話になるか、
それも難しいなら、いまからでも行政を頼って赤ちゃんと2人で生きて行く道を作ってください。。
区役所か福祉センターに行けば相談窓口があります!

ポテト

赤ちゃんはもうおろせませんよ。

私なら、結婚せずに認知させて、給料が発生したら慰謝料と養育費を払わせるように弁護士に相談に行きます。
もちろん、自分の親にも頭下げて下げて下げまくって、これからシングルマザーとして生きていくために協力してもらえないかとお願いします。
多分、今の彼と結婚しても生活も出来ない、浮気しそうと思いました。
簡単におろしてって言うくらいですからね。

deleted user

私だったら赤ちゃんとさよならするより彼とさよならしますね
無責任で根性なしで男のおの字もないような男ですね

  • deleted user

    退会ユーザー

    貴方も彼も赤ちゃんの事甘く見過ぎじゃないですか?
    私もシングルで2人目産みますが、俺とおるために赤ちゃんおろしてくれなんて言われたら、お前が土に還って精子からやり直してこいって言いますけどね

    • 7月26日
こけっちゃん

7ヶ月で堕胎はできませんよ💦ちょっと気になったのですが、妊娠中を言い訳にし過ぎです😅

精神的に不安定になってるのもわかります。ただのんさんも彼氏さんを束縛したり振り回している所はあると思うので、そこは反省した方がいいと思います。

補足を読みましたが無職の彼と結婚して、どうやって生活していくつもりですか?

「やり直しても直さなくても子どもはおろして欲しい」という言葉通り、彼氏さんは子どもは欲しくないんですよ。

今の時期に堕胎の選択肢は無いのですから、1人で育てていくことを真剣に考えたほうがいいと思います。

なっつ

厳しいかもしれませんが、命をなんだと思ってるんですか。命を授かること、授かって今まで育ってきたことって、本当に奇跡なんですよ。

それなのに下ろすことを考えているって、せっかくあなたを選んでお腹に来てくれた赤ちゃんに失礼です!先程も書きましたが、妊娠って本当に奇跡で、望んでいるのに授かれない方だっているんですよ。
それを自分たちの都合で決めて…。勝手すぎますよね。

結婚って好きだけじゃ上手くいきませんよ。

みかん

つらいですね(T_T)

連絡がこないとき、しつこくラインしちゃう気持ち、よくわかります。私は今は年をとり(30代前半です)、なくなりましたが…そして、将来のことをよく考えている人じゃなかったとしても、好き!の気持ちもわかります。

今、のんさんは彼の悪いところが見えていないだけです。もう少し落ち着いた年齢になったとき、そんな男と暮らしていくのは本当につらいですよ。ちゃんと子供や家族を考えて、働いて、家事などもやってくれる人であれば、その年齢であっても無責任に女の子を妊娠はさせないですよ。もしさせてしまったとしても、腹をくくります。腹をくくったら、すぐに変わります。彼は変わらないと思います…

あなたの両親とよく話し合ってください。よく話し合えばきっとわかってくれる。援助できるのであればしてくれるはず。そうと決まったら、彼とは別れて、赤ちゃんを立派に育ててください。援助が少ないならしっかりと自分で働きながら育てましょう。

赤ちゃん、頭もだんだん発達してきて、お母さんに早く会いたいと思ってきているかもしれませんよ。こんな時期に赤ちゃんをおろすなんて考えないでください。しかもあなたの体にとても負担がかかります。自分と小さな命はしっかりと守ってください(T_T)

さち

おろして彼と一緒にいたほうがいいと思うのはおかしいと思います。好きという感情がすごく若い恋愛な感じがします!感情的に別れると言ってしまうと男性は引いてしまいます💦
赤ちゃんをおろして一緒にいる意味はありますか?どんなにお若くてもちゃんとした男性なら自分の守りたい女性に子供ができたと聞いたら全力で変わろうとするんじゃないでしょうか?仕事を探すとかそばにいるとか態度で示してくれるはずです。そのようなことがないのなら産後も大変な事だらけだし結婚できてもその後幸せになれるとは思えません。
シングルマザーで育てるのか、おろして別れるのかどちらかだと思います。
ですが皆さんの言うように7ヶ月ならおろすのは厳しいですね。そんな彼にしがみつくよりのんさんが一人やご両親と育てていく道も検討してはどうでしょうか?

アイナ

とてもとても厳しいこと言います。

一人で産んでも、彼がいないと育てていける自信が無いって感じですね。
彼に依存してる感じがします。

彼がいなければ、この子もいらないぐらいに感じます。
申し訳ないのですが
産まれてきて、しっかり子育て出来る感じがしません。とても心配です。

堕胎の事を調べてるようですが、
堕胎は厳しいと思いますので
赤ちゃんを手放す手段を調べて
ちゃんとした施設に託す事も考えた方が良いと思います。

命です。簡単に考えないで。

あなたは逃げても子供は育ちますから、ひとつの命、しっかり道を作って守ってあげてください。

その子にとって、あなたは親ですよ。
あなたの若さなんて関係ないですよ。