※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこしながら飲ませると嫌がる原因は何でしょうか?授乳クッションの上では普通に飲んでくれるのに。

昨日から抱っこしながら飲ませると嫌がって飲みません。
縦抱きにしたり横にしたりしたんですが、顔を左右に振って哺乳瓶から口を勢いよく離されます。
写真のように授乳クッションの上に寝かせると普通にのんでくれるのですが何が原因なんでしょうか
ミルクの熱さ?気分?
いつも抱っこしながらあげてたのになんだかつらいです笑

コメント

さあや

うちの息子もですよー!
私は完母からの完ミだったのでせめて抱っこであげたかったのに、いきなり拒否されて床に転がりながら飲むようになりました😭
普段もあまり抱っこ抱っこ!な子じゃないから寝転がりながらのがリラックスできるのかなぁと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分ですかね?🥺
    わたしの抱っこの仕方が下手なのかなって辛くなりました笑
    今飲ませた後なんですが、抱っこしたら吐いちゃいますかね?しばらくじっとしといたほうがいいんでしょうか?

    • 7月26日
  • さあや

    さあや


    気分かもしれないですし、暑いのもあるかもしれませんね!ミルク飲むと汗かきますし!
    抱っこが下手くそな訳ではないと思いますよ😊
    大丈夫です!
    優しく抱き起こせば吐くことはないと思いますよ☺️ゲップしないとですもんね!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲むと汗かくんですね!
    初耳でした🤔

    抱っこしたらゲップしてくれました☺️
    また抱っこしたら飲んでくれるようになりますかね?😣

    • 7月26日
  • さあや

    さあや


    あれ、うちの息子だけかな🤔?
    ミルク飲み終わるといつも汗だくです(笑)
    熱めのミルクが好きな息子だからかもです🤣

    どうですかねー💦息子は半年あたりから完全に抱っこでは飲んでくれなくなりました😅
    すこし寂しいですよねー😢

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹すいて必死に飲んでるんですかね?想像したらかわいいです♡笑

    外で飲ませる時はどうされてるんですか??

    • 7月26日
  • さあや

    さあや


    お店のカートの上か、ソファに寝転がらせて飲ませてました😊
    チャイルドシートでも飲みました!
    とりあえず抱っこでなければ飲んでくれました(笑)

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    抱っこの方が落ち着くし飲みやすそうと考えてましたが、違うんですね🤔💦

    • 7月27日
ママリ

お母さんの体温が暑くていやー!!とかかもですね(´;ω;`)
夏場はなにかしらぐずったら全部暑さのせいにしてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の方がわたしよりはるかに体温高いのにミルクの時大人しいんですよ😭
    抱っこ下手なんかな?って辛くなります💧

    • 7月26日
deleted user

うちの子も生後3ヶ月ぐらいから抱っこで飲まなくなりましたよ💦抱っこの時の体温で暑くてイヤイヤってなって授乳クッションに乗せるようにしたら飲んでました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😶
    また抱っこしたら飲むようになってくれますかね?😣

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はならなかったですね😅それ以来ずっと寝転んで飲んでます😅

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、、そうなんですか😨
    うちの子も可能性ありますね笑
    抱っこ粘りながらそれでもダメならクッション使いたいと思います💧

    • 7月26日