※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこもこな
産婦人科・小児科

火曜から発熱し39度台、鼻水は出てないですが咳がひどく、咳き込んで吐…

火曜から発熱し39度台、鼻水は出てないですが咳がひどく、咳き込んで吐くことが何度かありました。
水曜日の朝も38度台後半でかかりつけに受診し、風邪かなーと診断されました。
咳の薬だけ1週間分もらってきました。

帰ってきて大好きなバナナを食べたんですが、咳き込んでリバース。
2回目もバナナを食べて、やはりリバース。
完母なのですが、飲みも悪く、飲んでも咳き込んで吐くことが多いです。
昨日からは離乳食をストップして、母乳も少しづつこまめにあげるようにしてます。
麦茶もイオンウォーターもダメです。

昨晩も39.5度まで上がり、座薬を入れました。
今は38.6度です。

いつもは熱が出ても元気なんですが、ずっとぐったりしてます。
呼吸も荒く、息をするたびヒューヒュー言うこともあります。

クーラーをつけて温度は管理しているので、汗だくにはなっていませんが、飲みが悪かったり、吐いたりしてるので脱水も心配です。

今日の午後小児科に連れて行くか、それとも明日の朝まで様子見て続くようなら連れて行くか悩んでます。
みなさんなら今日にしますか?明日にしますか?

コメント

ちびこ

不安なら行くべきだと思います!

• もこもこもこな

もこもこもこな

コメントありがとうございます😊
    熱が40度を超えたのでやっぱり心配で受診してきました!
    そして入院となりました💦
    やっぱり行って良かったです!
    ありがとうございました✨

• 7月26日
たまま

私なら救急行きます!ご主人様が帰宅されてるのであれば上の子みててもらってふたりで救急行くのが無難だと思います。明日の朝まで待って何か起こったら後悔してもしきれません。

• もこもこもこな

もこもこもこな

コメントありがとうございます😊
    主人は出張からまだ帰って来てないのですが、仕事終わりの実母を無理やり来させて小児科行って来ました!
    RSウイルス、細気管支炎、+αでばい菌が悪さをしてるようで、入院となりました💦
    行って良かったです!
    ありがとうございました✨

• 7月26日
  • たまま

たまま

良かったです‪( ;ᯅ; )
    本当によかった!
    お医者様がついていれば安心ですよね!!お子様もママも辛かったですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )治るまでママの体力勝負なので食べれるものしっかり食べて頑張ってください!

• 7月27日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

とりあえず点滴してるので脱水の心配はなくなりました!
    熱も解熱しましたが、ぐったり感は相変わらずなので早く良くなって欲しいです😭
    私も実は扁桃炎からの病み上がりで、なかなかしんどいんですが(笑)頑張ります!
    ここは付き添い食もでるみたいなので、食は安心です😂

• 7月27日