※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえこ
子育て・グッズ

娘がミルクを欲しがるのはいつまで続ければいいか迷っています。保育園では牛乳が出るようで、牛乳に切り替えてもいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

来月で満一歳の娘です。
離乳食の進みも順調だとは思いますが、離乳食後にミルクを100いつもあげていて、
絶対飲みたがります!
あげないと泣きわめくくらい……(T . T)

いつまでミルクあげればいいのか、よくわかりません。。
一歳から週に2度程保育園に行くので、そこでは牛乳が出るようで、
ミルクの代わりに牛乳をあげればいいのでしょうか??

皆さん、どうゆう感じにしていますか??

コメント

ichigo5

保育園で牛乳が出るようなら牛乳に変えて行った方が良いと思います。
私も三女が来月から保育園で園の面接で言われました(>_<)
離乳食の量が足りなくて泣いているのなら、量を少し増やしてみてはどうですか?
長女次女のときも、食べ終われば泣き叫んでましたが、量も十分過ぎるほど食べれていたので抱っこでおもちゃとか違うことに注意向けてました。

• みえこ

みえこ

ありがとうございます!
    やっぱり園では牛乳ですよね(T . T)
    少し、量増やしてみますっ!
    参考になりました!

• 3月29日
黄緑子

飲みたがるなら、1歳半くらいまでは全然飲ませて大丈夫!
あとは、哺乳瓶を卒業させてあげて、ストローやコップで飲めるように練習してあげれば!

フォロミですか?
フォロミのが、カルシウムと鉄分が断然多いので、フォロミをオススメしますが、保育園で牛乳なら、フォロミに牛乳を混ぜてスタートします!
だんだんミルクの割合を増やせば飲むようになること多いですよ!

• みえこ

みえこ

飲みたがるうちは飲ませていいんですね!
    フォロミ、気になってました!
    少しずつ牛乳混ぜて以降していこうと思います!
    参考になります😃

• 3月29日