※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあん
子育て・グッズ

2回目から4〜5ヶ月後にB型肝炎の予防接種を受けるのが推奨されています。間隔はどれくらいでしょうか?

予防接種のB型肝炎3回目

みなさんは2回目からどれくらいの間隔をあけましたか??

推奨は、2回目から4〜5ヶ月後?みたいなのですが、、?

コメント

2回目を3月に受けて、7月に3回目受けました。

みくみく

うちはかかりつけ医の予約スケジュール通りに受けましたが、3ヶ月空けて4ヶ月目に3回目でした☺️

上の方と同じで、3月の初旬に2回目で7月の初旬に3回目受けてます🙌🏻

ユカ

私の市では1回目から140日くらい(はっきり覚えてないのですが…)あけるように予防接種の手引きに書いてありましたよ^_^
なので2回目からは110日くらいですかね?

みや

小児科さんが管理してくれて、2月に2回目受けて、次回は5月何日か以降に予約してくださいって言われたので、その日を過ぎてから予約して接種しました😄

ゆか

この間、4ヶ月あいたし!と思って予約の電話したら、5ヶ月空いてますか?って聞かれて、うちのかかりつけ医は5ヶ月あけるって基準でやってるみたいです!
なので5ヶ月目の初日に予約取りました😁

そよかか

風邪だなんだと色々あって11ヶ月でうけました💦
そうでなかったら7・8ヶ月で受けるつもりでした!

ショーコラ

うちの病院では1回目摂取から20週間後から取ってますよー!

2回目を12月の下旬に受けて、3回目4/15て言われたのでその日に受けに行きました。

予防接種受けると次の目安の日を教えてくれるタイプの小児科です💦

るーり

二回目は2月末で、三回目は7月末で、八ヶ月になってすぐにしました(^-^)

初回から140日以上あけてというのが一般的な感じだと思います。
だいたいは7ヶ月に受ける子がおおいと思います

マキ

予防接種スケジューラーっていうアプリ便利ですよ💡接種した日を記録すると次の接種の推奨期間出てきます❗️