※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほれ
雑談・つぶやき

ショッピングモールの噴水のとこで水遊びさせてあげようかと思ったら想…

ショッピングモールの噴水のとこで水遊びさせてあげようかと思ったら
想像以上にたくさんいて、しかもみんなママ友同士で来てる感じで、みんな写真やらムービー取りながら仲良さ気にしてて、なんだかその中に入る勇気出なくてやめてしまった・・・
娘には申し訳ない・・・人見知りすぎるママでごめんね

ただちょっと水遊びさせるつもりだったけど、みんな水着にちゃんと着替えてて、着替えは持ち歩いてるけど水着は持ってきてなかったからだめかなって・・・。

まだオムツの子って水着用のオムツはかせて水着着せる感じなのかな?

コメント

むむ

公共のプールでは、オムツのみは不可で水着着用って注意書きを見かけるので、それがマナーなのかなと思っていました(^^)

ショッピングモールの噴水って、バシャバシャ水遊びしても大丈夫な感じですか??
私もたまに見かけますが、ちょっと水触ったりくらいなら微笑ましい光景ですが、がっつり水着着て遊んでいると、それはいいのか??っていつも疑問に思っていて…💦

• ほれ

ほれ

コメントありがとうございます🙇💓
    地面から水が出てきてそれで遊ぶ感じのやつです!
    他のショッピングモールの噴水でみんなそのまんまの格好で手で触ったりちょっと濡れたりしてキャッキャ遊んでたので、そこもそんな感じだろうと行ってみたら、みんなその場で水着に着替えて遊んでたので、そのままの格好の子全然いなかったです😂💦

このまま行けば娘だけ場違いになるのか?というかこの辺のママさんのルール的なやつでみんな水着なのかなって思って入りづらくて辞めてしまいましだが・・水着も持ち歩いたほうがいいのか悩みます😅

• 7月26日
  • むむ

むむ

丸い観賞用(?)の噴水⛲をイメージしてました💦
    地面から水が出るやつ、近くのイオンにもあります(*^^*)
    水着の子もいますよね!
    公共のプールとかと違って、水着で遊ぶって決まりもないと思うので、水着じゃなくても全然気にしなくていいと思いますよ👍
    着替えさせるのも、荷物増えるのも大変ですし…
    ちょっと触るだけと決めてうちの子も服のまま遊ばせたことあります😃

とはいえ、みんな水着だと躊躇しちゃいますよね💦
    ママ友グループばかりならなおさら…😱
    私も人見知りなので入れず帰ったと思います😭

• 7月26日
  • ほれ

ほれ

私の言葉おかしくてすみません😱😂💦

イオンモールとか結構水遊びできるとかありますよね💓
    最近そろそろ水遊びもいいかなと思い始めたばかりだったので、そういう所で遊ばせる時はみんなどんな風にしてるのかずっと気になってて😂とりあえず着替えとバスタオルくらいは車に置いておけばいいかと思ってたので「水着もか!!」ってなりました(笑)

でも多分これからも着替えだけでそのまんまの格好で遊ばせようかなと思います😁

やっぱりママ友グループばかりだと躊躇しますよね😂💦
    10~20人くらいのママがいて「いいなぁ、うちも遊ばせようかな」とちょっと見てたんですけど、確実にみんな知り合いっぽい雰囲気出てて・・・💦ちょっと今日はやめとこうって帰ってきました😁💦(笑)

• 7月26日