※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊活

FTについての質問です。体外受精からFTに切り替えた経験や費用について教えていただける方いますか?保険適用で手術費用はおりると思いますが…

体外からFTについて。

今日、凍結胚盤胞移植の再々判定でした。
結果、やはり数値は下がっていてダメでした。
2人目の移植5回目。
娘の時も8回目の移植で授かれたけど、
これから子育てにお金がかかる。
体外にばかりお金をかけられない。
諦めたくないけど、もう諦めるしかない。
でも、今回が最後と思い挑んだから少しだけスッキリしてる部分もあるんです。
一人っ子ならたくさん旅行に行けたり、たくさん手をかけてあげられる。
とても辛いけど、涙がでてしまうけど。
なんて言いながら、最後の悪あがきをしてみようかと思ってます。
まずは、通水検査。
そして左の卵管は子宮外で切除してるから、右だけFTをやろうかなとたくらんでます!

体外からステップダウンしてFTをされた方いらっしゃいますか?
FT、いくらかかるかわかる方いますか?
保険には入ってるので、手術はおりると思うんですが、、、

コメント

そん

ステップダウンではありませんでしたが、3年ほど前に不妊治療の過程でFT 受けました。
私のクリニックでは片側約14万円くらいでした。
限度額認定証を事前に申請しておいたので、窓口負担は8万円ほどでした。
日帰り手術でしたが、個人でかけてる医療保険もあとからおりました😊

• はなちょびん

はなちょびん

さっそくの返信ありがとうございます!

という事は、実費負担はあまりかからない〜数万円で収まると言う事ですかね?
    ちなみに、FTをしたのちに授かれたのでしょうか?

• 7月26日
  • そん

そん

はい😊
    ちゃんと覚えてないんですが、個人の医療保険で女性特約つけていたので結果あまり手出しなく済んだ気がします。
    卵管造影で右側閉塞だったのでFTをし、その後人工受精に3回トライしたんですが残念ながら授かれず…顕微授精にてやっと授かりました💦
    私の場合は採卵後スプリットでふりかけ体外と顕微を両方したんですが、ふりかけの受精率が平均よりかなり悪く受精障害が不妊原因だったのかもしれないと言われました…⤵️
    よい結果をお伝えできず、すみません💦

• 7月26日
  • はなちょびん

はなちょびん

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    私も体外と顕微をして、今現在胚盤胞が10個凍結してあります。
    でも、着床しなかったり、着床しかけたり、稽留流産と子宮外もこの一年でやりました。
    原因がこれ!ってわかればいいんですが、本当に妊娠は神秘的ですよね。
    旦那と話し合ってみたいと思います!

• 7月26日
はる

私も2人目欲しくて人工授精しています!
3回やってダメでしたが🙅‍♀️
体外する余裕はないので人工授精あと数回して出来なかったら諦めようかなと思ってます😖
4月にFT受けました!
限度額申請して窓口の支払いは両方で9万越えでした!
保険に入ってたのでプラスでした!

• はなちょびん

はなちょびん

FTしてプラスになるんですね!!
    それだったら、結果はどうあれやる価値もありそうですね!
    1人子供が授かれただけで、とても幸せな事だったのに、2人目は贅沢な高望みだったのかな、なんて。
    簡単には諦められないので、最後の最後までやってみたいと思います!

• 7月26日