※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

広畑区のこども園に年少で入りたいと思っています。情報が欲しいです。同じ地域の方、情報を教えてください。

姫路市の広畑区で来年1号でこども園に年少でいれたいと思っています。
下の子が産まれたばかりでまだ何も情報収集できていません💦
もし何か同じ地域で情報ある方おられましたら教えて頂きたいです💦

コメント

ミミ

広畑区では、ないですけど10月から来年度からの申し込みが始まりますよー!
広畑区なら競争率高そうなので市役所など行けば詳しく色々と説明していただけますよ!

ゆいひな

下のお子さん小さいですし、見学に行くのも大変ですよね💦情報は西保健センターに電話してみたり、子育て冊子などから1号募集してるところを探すかになると思います。
家の近くにこだわらず園バスで通園とかにすれば、ちょっと距離のある私立の幼稚園とかでも行けると思いますよ^ ^
こども園にこだわると狭き門なので、たくさんの園に申し込まないと厳しいかと思います…
大事なお子さんを預けるわけですし、見学することなども考えると私立幼稚園もいいと思いますよ^ ^あまり数がないかもしれませんが💦

M

広畑住みです(◍ ´꒳` ◍)
広畑ならKEIさん、ミカエルさんあたりですかね😃?
知り合いが1号でKEIさんに入ろうとしたけど、先着順で3時間前に並んだけど無理だった😣と言ってました💦ミカエルさんも人気で、どちらも1号認定の枠が少ないので大変だとは思います💧
下のお子さんが小さいので難しいと思うのですが、園庭開放等に行った方が情報たくさん集めれると思います♪