※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおは
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が眠たい仕草を見せながらも寝ないため、1日のスケジュールが乱れ、家事も進まない状況。寝かしつけの必要性について相談中。

朝寝、昼寝、寝かしつけって必要ですか?

8ヶ月の女の子です。
朝から家で、ハイハイしてつかまり立ちして、伝い歩きして、はあはあ言ってクーラーの部屋でじんわり汗かくほど動き回り遊んでます。

7時起床です。

あくびして眠たい仕草してるから
寝かしつけても寝ません。遊びだします。(眠たい仕草するのはだいたい10時半ごろ)

遊びたいのかなと思って遊ばせとくと昼の離乳食の時間になって、眠いからあんま食べません。

もう1日のスケジュールはぐっちゃぐちゃだし、眠いと思って寝かしつけたり付きっきりになるから
家事は進まないし
はぁ、眠いなら寝ればいいのに
なんで根性出して遊ぶんですかね?

そもそも寝かしつけって必要ですか…?

コメント

り

息子も8ヶ月です😊
勝手に1人では寝てくれず、眠くなったらグズグズするタイプです💦
寝かせないと永遠とグズグズなので
部屋を暗くして、添い寝で寝かしつけています💦

• あおは

あおは

うちもいつも添い寝です。
    寝室に連れて行って環境作っても平気で1時間弱は遊びだすので困ります。夜はすんなり寝てくれることが多いのですが、、、

やはり、朝も昼も粘り強く寝かしつけるべきですよね😢

• 7月26日