※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee🍓
子育て・グッズ

直母を嫌がる赤ちゃんについて相談です。ミルクを減らし母乳に切り替えたが、体重が減少。最近またミルクを足すと直母を嫌がるように。どうしたらいいでしょう。

数日前から直母を嫌がるようになり、
とうとう昨日から右側ボイコットされてます。
元々左の方が飲みやすいようですが、
左も嫌々飲んでいる感じです。

元はがっつり混合でしたが、
1か月健診で飲み過ぎだからミルクを足さなくてもいいと言われたのをキッカケに
ミルクの量を徐々に減らしてほぼ母乳にしていました。

すると2か月になった時に体重を測ると減ってしまっていて…

最近またミルクを足すようになったのですが、
その途端、直母を嫌がるようになってきました。

飲まなくてイライラしてしまうし、
右側をあげようとすると信じられないくらいギャンギャン泣きます。
どうしたらいいでしょう。

コメント

おむこむの母

うちもどっちかのおっぱいだけ拒否みたいなのがあり、体重もあまり増えてなかったので思い切って完ミにしました!
別に完母とかこだわりなかったので!!

  • mee🍓

    mee🍓

    いっそ思い切って完ミにするのもありかもですね🤔💦

    元々は特に何もこだわって無かったんですけど、おっぱいも張っちゃってできれば飲んで欲しいなと😭

    • 7月26日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    ありですありです!
    やはりうちも完ミにした最初張りまくってました。
    張った時だおっぱい少しあげてたら、だんだん張らなくなりましたよ!

    • 7月26日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    あとはおっぱい、手でしぼってました!

    • 7月26日
  • mee🍓

    mee🍓

    張りますよね😭
    昨日の夜に完全ボイコットされて仕方なく寝て、朝起きたらカッチカチで
    頭の中に乳腺炎の恐怖が浮かびました😥笑

    • 7月26日