※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UKI
子育て・グッズ

リビングでお昼寝させていますが、音に敏感で夕飯の準備が難しいです。同じ悩みを持つ方、対処法はありますか?

朝寝やお昼寝はどこでされていますか?
うちの家はリビングと、寝室が離れているためリビングにお昼寝マットを敷いて寝かせています。
ただ、音に敏感に反応するため、お昼寝中に晩御飯の準備などができずにいます。
夕寝あけはずっとグズグズなので、手を離せません。
同じような方、どうされていますか?

コメント

ぱん

うちも同じような感じです!
ほんと眠い時はシャッター閉めようが何しようが寝てますが(笑)
そーっと家事って難しいですよね!
私がしてるのは寝る時メリーで音楽を流す事です!
そしたら多少の音は音楽で紛れたり音がある中で寝つくので多少の物音では起きなかったです♪
たまに失敗もありますが1度試してみて下さい!

• UKI

UKI

うちも寝る時はオルゴールなんですけど、その中で家事をしていてもやっぱり起きてしまうんですよね。なかなか難しいですね!

• 3月29日
こっち♡

うちもリビングは一階、寝室は二階と離れています。
朝起きているからは一緒にリビングに降り、朝寝やお昼寝はソファーです★
一階にベビーベッド置いてあるんですが、降ろすと目が覚めて全く寝てくれず…。
1ヶ月もしないうちに使わなくなっちゃいました…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )💦

• UKI

UKI

ベビーベッドほんと使わなくなりますよね!うちもレンタルだったんですが全然使えなかったです!

• 3月29日
りっちゃん

ソファーかマットです。
お昼寝の時は音気にしないでと言われました😊

• UKI

UKI

そうみたいですよね!でもあまりに寝れなくて泣いてしまっていたので、可哀想になってしまいました。

• 3月29日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんですよね!
    難しいですよね。

• 3月29日