※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

男の子の3歳の七五三参りについて、スタジオアリスの衣装が気になります。男の子が着ても変ではないでしょうか?着せてみたいと思います。

七五三って男の子は3歳はやらないですか?
男の子で3歳の七五三参りした方いますか?
スタジオアリスを見ていると男の子でもこういった衣装があったのですが、男の子が着ても変ではないのでしょうか?
変ではないなら折角なら着せてみたいなと思いました^_^

コメント

re.mama

地域によって違うみたいですね🤔
我が家は今年やります(^^)
このタイプではないですが
袴は履かせますよ(^^)

deleted user

うちは5歳だけのつもりですが、娘の1歳の写真を撮りにアリス行くつもりなので、その時に着せて、写真だけ取ろうかなと思ってます(^ ^)
3歳でやる方もいらっしゃいますよ❁

しましま

地域によっては男の子で3歳、5歳でするところもあるそうですよ。

ゆうり

ちゃんとやるのは5歳のみにしようかと思っていて
アリスのHappybirthday七五三 という項目があり今月バースデーフォトを撮りに行くのでせっかくだしと和服も着せてみる予定です✩.*˚

yuki

地域もそうですが最近は記念でお参りしなくても写真だけ撮る方は多い印象ですね😊

わが家は3歳は入学式ありましたし下の子と合わせて5歳のみの予定です🙌

キョロ

うちは3歳、5歳とする予定ですよー😊
3歳の時は袴を着せました。
本当なら数え年でするようなのですが、指示が通るように3歳になってからしましたよ。

れんママ

地域によるみたいですね(^^)
私は満3歳で写真だけ撮ろうかな♡って思ってます。写真のやつと袴を着せる予定です🌟

5歳の時は袴着せてお参りに行きます(^ ^)

晴日ママ

地元の写真館でパートしてます!
3歳は女の子が多いですが
たまーに男の子も来ます!
うちはしてません😅
こういう衣装は女の子でしか着付けした事ないです😅
男の子は袴ですかね🤔
女の子でしかこれを着せた事がないので女の子って言うイメージです😅

ママリ

変ではないと思います^_^!

このタイプのは3歳だけだし可愛いからうちも被布着せて撮る予定です^_^
わたしもたまたま最近調べたところ、スタジオアリスでは男の子用の被布が1.2年前から登場したみたいです^_^

3歳は被布で撮影のみ
5歳は袴で撮影とお参りしようと思ってます☺️

あやか

3歳は髪置きの儀、5歳は袴儀になるので、袴は本来5歳に着るものだとおもいます。

うちも3歳の時は写真のような被布を着せましたよ。