※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
お仕事

保育園に預けながらのパート勤務で時給が低い。来年は派遣社員になりたい。現在の自由な会社か、通勤1時間半の派遣事務か選択したい。

皆さんならどちらを選択しますか?

現在1歳の子供を保育園に預けながら
親族の会社でパートをしています。
零細企業且つ親族経営なので、早退欠勤に寛容で自由に働かせてもらっていますが、時給が低く(最低賃金以下)で生産性がありません。扶養内です。

今は子供も風邪をひきやすく、自由にさせてもらっているので大変ありがたいのですが、
子供の体調の落ち着くであろう来年ごろには
もっと稼ぎたいと思い、扶養を外れ派遣社員になろうかな、と思っています。

そこで皆さんならどちらを選択するか伺いたいです。

①自由のきく今の会社。ただし通勤に往復1時間半。最低賃金以下
②時給のよい派遣事務。ただし子供がいるので採用してもらえるかは不明。自由が利かず周りに迷惑をかけるかも。

以前は中企業の営業事務をずっとやっていたので、ある程度の事務知識はあります。

宜しくお願いします!

コメント

いちご

②を選択しますかね
往復1時間半はきついですしもっと家から近いとこで給料も稼げるとこの方が便利だしお金も安定していいかなっと
たしかに子供が熱出したりしたら会社に迷惑かけますが、みんながみんな親族の会社で働いてるわけではないので普通の会社で働いてる人は子供が体調崩すと早退したりしてると思うので仕方ないことかなって思いますよ^^*

• コロ助

コロ助

やはり職場が遠いのはネックですよね( ; _ ; )限られた時間で効率よく稼ぐには派遣かな、と思いました。予め理解してくれる会社を探して、こちらも感謝を忘れないようにしなきゃですね!

• 7月26日
  • いちご

いちご

そうですね!
    稼ぐには派遣の方がよさそうですね!
    理解してくれる会社もありますよ!
    当たり前のように早退するんじゃなく毎回ちゃんと感謝の気持ちを忘れず伝えてたら会社の人もわかってくれると思いますよ^^*

• 7月26日
ポポ

私も1歳の子供がいるシングルマザーで死ぬほど田舎に住んでるのですが、派遣事務いいと思いますよ🤔
いっても派遣社員なので、やっぱり正社員よりは都合がつきますし、雇うのは派遣先ではなく派遣会社なので、子供がまだ小さいので休む事があるかもしれませんと伝えておけば全然大丈夫です☺️
派遣先もこっちが出す条件で仕事を探してくれるし、事務経験者なら尚更すぐ見つかると思います😊
私も派遣会社を点々としてきましたが、
子供が小さいので〜残業できない〜土日祝休み〜を全部伝えた上で、それでも良さそうな仕事見つけて貰ってました!

• コロ助

コロ助

予めこちらの要望を伝えておいたら、希望に沿う会社が見つかるんですね!派遣で働いたことないので色々調べてみたいと思います(^^)

• 7月26日