※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりん★*☆
子育て・グッズ

3ヵ月の息子が鼻水や咳、吐き気があります。予防接種後ですが、病院に行くべきでしょうか?機嫌もよく、熱はありません。

いつもお世話になります。

今3ヵ月の息子ですが、ここ数日鼻水と咳がひどく今日になったらおっぱいを吐くようになってきてしまいました。
4日くらい前に予防接種をしてきたばかりですが、病院に行ってみてもらった方がいいでしょうか?

ちなみに機嫌もいいし、熱もないんです。

コメント

key999

私なら連れて行きます!
3ヶ月だとまだ体力もあまりないので早めに受診したほうがいいと思いますよー!

• さやりん★*☆

さやりん★*☆

そうですよね。。
    予防接種の時にも相談してたのですが、様子を見て下さいと言われてしまい……

• 3月29日
  • key999

key999

様子をみてくださいと言われてしまったんですね〜😢
    確かに薬とかまだ飲めないですもんね…。
    下の方も仰ってますが、鼻水だけなら耳鼻科で吸ってもらえます!鼻水が酷くてーといえば大丈夫です!
    うちの子は鼻が詰まりやすいのでしょっちゅう耳鼻科に通ってます!

• 3月29日
  • さやりん★*☆

さやりん★*☆

そうなんです。おっぱいを吐くようになってきてるので、一応小児科に行ってみようと思います。
    そこで吸引出来そうならしてもらおうと思います。

• 3月29日
  • さやりん★*☆

さやりん★*☆

午前中の内に行って来たところ鼻水より咳で薬をもらってきました。
    吸引は無理にすると鼻にキズがついてしまうので自然治癒に任せましょうでしませんでした!ありがとうございましたm(__)m

• 3月29日
想・煌のママ

連れていって、吸引してもらうといいですよ😃
うちは9ヶ月ですが、鼻水と咳が治っては発病しの繰り返しで病院に行ってます💦
吸引だけなら耳鼻咽喉科でもやってもらいます💦
寝るときも苦しそうなんで少しでも楽にしてあげたいですよね😢
3ヶ月で薬がもらえるかは分かりませんが、行ってみるに越したことはないですよ😃

• さやりん★*☆

さやりん★*☆

吸引は言えばやってもらえるんですよね?

なんだか寝たいんだけど寝れない感じでかわいそうで

• 3月29日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

やってもらえますよ😃
    うちの病院は言わなくてもやってくれますが、病院の先生によっては必要ない!と判断する人もいますよね、こっちは子供が苦しそうで可哀想で、とか言ってるのに😔
    耳鼻咽喉科に行ってみるといいかもですよ😊
    3ヶ月だからやってくれるかは分かりませんけど💦

• 3月29日
  • さやりん★*☆

さやりん★*☆

午前中の内に行って来たところ鼻水より咳でたんと咳を抑える薬をもらってきました。吸引は無理にすると鼻にキズがついてしまうので自然治癒に任せましょうでしませんでした(--;)
    でも今日のうちに行って良かったです。ありがとうございましたm(__)m

• 3月29日