※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が病院嫌いで、診察室で泣いてしまうことが多い。検査や身体測定も苦手で、怖がってしまう。性格的な要因もあるが、不安が残る。同じような経験をした方、どうでしょうか?

3歳くらいで病院嫌いのお子さんいますか?また、そうだったお子さんはいつ頃克服しましたか?😅

うちは風邪の時にしても予防接種にしても病院に行くまでは全然普通で、診察室に入ったところで嫌がって泣きます🥲
よく行く皮膚科だけは泣かずに普通にしていますが、かかりつけの小児科はダメです。歯医者もフッ素で定期的に通ってますが、台に寝転ぶところで泣き出してしまいます💦

また、検査とか身体測定が苦手です。何が始まるかわからず怖いんだと思いますが、事前にしっかり説明して分かった!できる!と言ってても、いざ始まる時になると泣き喚きます…

3歳児健診でも歯科検診・身体測定・目の検査、すべて始まるまではニコニコでしたがいざやる時になると怖がって号泣でした。

病院に限らずそもそも怖がりではあるので、性格なのは分かってますが…
いつまで続くんだろうと不安です🥲💦

同じようなお子さんいますか?また、その後どうですか?

コメント

か

今長女がご歳なんですが
3歳の頃病院連れていくのに一苦労しました😅
病院見えただけでギャン泣き。
診察室入ってギャン泣き。
聴診器は出来てもお口アーンが出来なくて
先生蹴ったりしてました😂

歯医者のフッ素なんてもう地獄でした(笑)
泣きわめいてなかなかフッ素塗ってもらえず
早く塗ってよ〜って思ってました😅

4歳になったぐらいから泣かずに行けるようになった記憶あります!
下が長女のギャン泣き見てて病院で全く泣かずに診察してるの見て
泣かなくなったと思います!!(笑)

でも、まだ注射が怖いらしく
年長になった今年打ちに行ったら
打つ前からギャン泣きしてました😅