※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーらん
家族・旦那

義母のお古攻撃…長男の嫁で敷地内同居中です。旦那の使ってた布オムツや…

義母のお古攻撃…
長男の嫁で敷地内同居中です。

旦那の使ってた布オムツやベビーカー、すべり台やブランコなどを物置から掘り起こしてきました。
自信満々で「ほら、こんなに使えるものがある!」と…(。-_-。)
正直30年前のお古なんか使いたくないです。
里帰りする予定なので里帰り中に色々揃え、戻ってきたときに「お気持ちはありがたかったんですが、うちの親が初孫だからって全て買ってくれて〜」とか言ってごまかそうかと思ってます。
旦那もさすがにオムツは衛生面が…って言ってましたが、すべり台とかは家の中で使ってたから綺麗だよって言うんですが、劣化してそうで危ないですよね。
義母には申し訳ないですが、このままだと家の中がゴミだらけになりそうです( ; ; )

旦那さんのお古使った人いますか??

コメント

(◍ ´꒳` ◍)

衝撃ですね(・・;)
滑り台とかプラスチックだと
本当に劣化してると思うので
危険ですよ!!
私も義母から旦那とそのお兄さんが使っていたおくるみを貰いました。クリーニング出したしまだ全然使えるから〜って。
でも見るからに黄ばんでるし田舎の蔵に入ってたっぽいしなんで初めての子がお下がりなのって思って、とりあえず仕方ないので1回包んでいる写真を撮って見せてあとはずーっと押入れの奥に眠ってます(笑)
そのうち捨てる予定です(笑)
一回でも使ったよーってのを見せてあげれば向こう的にも満足かなと(笑)

• ぶーらん

ぶーらん

とりあえず1回受け取って使ってる様子を見せたら片付けたいと思います。
    後は力尽くで分解して遊べないようにします!

• 3月29日
nanaco

昔のって今より材料も違うし頑丈だったりしますから案外平気ですが、気持ちがいいものではないですよね。

自分が使ってたお古ならまだしも^_^;

私は潔癖なので中古は無理だから、ハッキリ旦那から言わせましたよ。
捨てるのも捨てづらいし、捨てるにしても粗大ゴミとか有料だし(・・;)

無くなってたら、えっ。捨てたの?とか言われても困るので、お古は潔癖の人にはタブーだから!と刷り込ませたので、最初から断ってしまいます。
裏でブーブー言ってるでしょうけどね

• ぶーらん

ぶーらん

オムツなんて下着と一緒で、赤ちゃんでも人のお古は嫌ですよね、4〜5年前のならまだしも…
    旦那は自分が使ってた物だから愛着があるらしく、おもちゃとかは意外と喜んで使おうとしてました(。-_-。)旦那がいない時に壊したいです。

• 3月29日
ゆき象

旦那さんのお母さんだから余計でしょうね(≧∇≦)

うちの母がそれをやります。実の母がかなり厄介な人なので、、、

私の使っていたベビーベッド、服などとっていて娘に着させたりします、旦那は嫌だろうなーと思って見てますが(^^;;

ヘビーベッドは壊れたことにして新しい物を買いました。
服は着せていたら帰って脱がしもう着せない(^^;;

かなり迷惑ですよね。

• ぶーらん

ぶーらん

うちもベビーベッドあるそうです。
    使うにしても1回消毒したいです。
    服は1度着せてさよならですね!
    本当に良い迷惑です。本人は良かれと思ってるんでしょうが…

• 3月29日
o(`ω´ )o

絶対嫌ですよね!!
うちは義妹が友達からもらったお古を貸してくれようとしますが…私は初めての子なので新品を買ってあげたいですし、お祝いで自分の家族から頂く予定!節句の人形も旦那のお古あるからいいぢゃんとか言われたけど…うちの両親は買ってくれる気マンマンですし、私はありがたいとおもってます。それを言ったら、え?買ってもらうの?お兄ちゃんの使わないの?お母さん(義母)聞いた?いいの?みたいなこと義母と一緒にいたとき義妹に言われました(・・;)笑
女側の親が孫にやってやるのが本来ですし、関係ないぢゃんって正直思いましたけど。笑

聖名子

嫌ですよね〜〜

でも、それだけの荷物をしまって置けるという事は、広いお家なんですね?
羨ましいです。

。・゜・(ノД`)・゜・。
私は義母さんの着た「マタニティドレス」を貰いました、、、。

ダンナが義母さんのお腹の中にいた時のマタニティドレスですよ、、、。

私は別居だったので、一度だけ着て義母さんに見せてから捨てましたが。

オムツは布ですか?
今は形も性能も良い布オムツもあるし、紙オムツにしてしまえば問題解決ですが
ベビーカーや滑り台、、
こっそり壊しましょう、、。

ひとつ壊れれば「古い物は全てダメ!」と言えるので、
壊れちゃった作戦を決行するのが得策と思われます。

ケガをしてからでは遅いです。

美悠(OvO)

オムツの衛生面…
滑り台の危険性…
ベビーカーも危ないかもしれませんよ😱
ブランコとか怖すぎて乗せれません😱