※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

トイトレ中の布パンツでおもちゃがおしっこで濡れた場合の対処方法と床の掃除について質問があります。ジョイントマットを使用しているそうです。

トイトレを布パンツでされた方に質問です。おもちゃがおしっこで濡れたらどうされましたか?絵本が不安です。あと床の掃除はどうされましたか?ジョイントマットです。

コメント

ライム

布パンツにパッド付けてたので、ダダ漏れというのはあまり無かったです🙌
夏だったので、ジョイントマットやラグなど一切撤去しました😂水拭き、マイペット、アルコールなどで掃除してました!

• ゆか

ゆか

パットいいですね!ぬれると、いやがりトイレにいくようになりましたか?

• 7月27日
  • ライム

ライム

嫌がるというより、教えてくるか、パッドにしても気にせずな事も😅
    大量にするとパッドでも間に合わないです💦
    漏らされたくなく、何回もトイレいく?とかトイレ大丈夫?と聞いてたんですが、聞くのを辞めて、パッドにしちゃっても、出る前でも自分から言ってくるのを待つようにしたら、すぐ成功するようになりました!

• 7月27日
ゆか

何回もきいちゃいますよね。
よくないんですね、、😭
なかなか自分から言うのはハードル高いんですね。