※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
子育て・グッズ

保育園ではトイレに行く習慣があるが、家では拒否する3歳の子供。トイトレで悩んでいる。トレーニングパンツを試してみようかと思っている。アドバイスをお願いします。

今月3歳になりました。
トイトレのことで悩んでいます。
日中は保育園に預けているので、他のお友達や先生の計らいもあってトイレに行くに習慣が出来てるそうなんですが、家ではほぼ拒否。
お風呂の前にするのは習慣付いた様なんですが、それ以外はなかなかトイレに誘ってもイヤだ!と言われてしまい、無理強いしてまでトイレに行かせるのもダメな気がしてどうすれば良いものかと頭を悩ませてます。
トレーニングパンツを購入してみようかとも思っているのですが、何かトイトレのアドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

リカ

我が家も下の子が産まれてトイレ拒否になりました💦

色々試して良かったものをお伝えします!
本人が欲しいと言ったトレパンを一緒に買いにいく。
これでパンツは履いてくれるようになりました!
そしてちょうどオムツを買い忘れてなかったので、強制的にパンツにしました。
すると2日でとれました!
💩はまだトイレでは出来ないのですが·····笑

参考になれば(^^)