※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ😺
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。食事で対策を試みていますが、効果が不明瞭。小児科を受診して薬の相談が必要か迷っています。

娘が便秘です。
便秘と言っても一応毎日でますが、硬くて、💩のたびに泣き叫びます💦
痛いんですよね😭
これから託児所に預けるのでどうにかならないかなと思ってます…
支援センターで柑橘系がいいと言われ食べさせたけど、酸っぱかったのか拒否、プルーンも食べさせてますが効果あるのかよくわからないし…
でるときはでるし、でないときはでないので💦
オリゴ糖も毎日ヨーグルトに入れてあげてるし…
小児科行って薬貰った方がいいのですかね?
引っ越す前は小児科行って、便を柔らかくする薬もらってましたが、引越してからまだ小児科かかったことなくて、くれるのかもわかりません💦
ネットみると何日も出なければ行くと書いてあって、行くか悩んでます☹️

コメント

まる

オリゴ糖の量増やしてもダメですか?
娘も毎回お尻の穴が切れてましたが、1日2回オリゴ糖の量を少し増やしてやっと改善されました。

• ねこ😺

ねこ😺

増やしたことはなかったです💦
    試してみます🥺

• 7月26日
Rmama

オリゴ糖は粉末のものですか?
シロップタイプのものは含有量が少なくほぼ砂糖なのできちんとオリゴ糖を採るなら粉末のものがオススメです!
本来オリゴ糖は甘いものではないので☺︎

あと水分はきちんと摂取出来てますかね☺︎?

ただ年齢的に痛いからうんちしない→余計便秘になるという風に悪化することもあるので小児科で酸化マグネシウム貰った方がいいかと思います!
実際に4歳の子のときは3歳まで痛いからうんちが怖くなり、週1浣腸通いになりました😭

• ねこ😺

ねこ😺

シロップです💦
    粉末がいいんですね😭
    水分はこまめにとらせてるんですが、なかなか😱
    やっぱり病院行った方がいいんですね💦💦

• 7月26日
  • Rmama

Rmama

こればかりは成長と共にっていう感じなので、酸化マグネシウムはしばらく摂取してる方がいいかなと思います☺︎

あと子どもでも切れ痔になったりするので、そう言った面でも無理せず病院に行かれた方がいいです😢

ご存知かと思いますが酸化マグネシウムは下剤というよりうんちを柔らかくしてくれるので!

• 7月26日
  • ねこ😺

ねこ😺

そうなんですね😨😨😨
    病院行くの迷ってましたが連れていくことにしました💦
    ありがとうございます✨

• 7月26日
はる

うちの子もかたくて泣きながらしていたんですが毎日出てたので病院に行くほどじゃないと思ってました!
が私の母に病院行ったら?と言われ小児科に行ったらうんちの時に痛がって泣いたり血が出るのも便秘だと言われました😅
毎月酸化マグネシウムを処方してもらい、8ヶ月ぐらい飲み続けてます💦
量を少しずつ減らして様子見ているところです😌
長い付き合いになると言われましたよ😏

• ねこ😺

ねこ😺

同じですね😭
    酸化マグネシウムですね!
    小児科行ってみようと思います💦
    ありがとうございます😀

• 7月26日