※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se.
妊娠・出産

妊娠9週でプロゲストン服用中。お腹の張りや腹痛で辛い。つわりもピークで仕事休んだけど、気持ちが落ち込む。明日から夜勤もあるので心配。

妊娠9週です。妊娠維持が難しくてプロゲストンを毎日飲んでます。1週間置きに診察へ行っているのですが、先週からお腹が張っていると先生から言われていて、昨日も診察へ行った時にお腹の張りは変わらなくて、時々腹痛があったことからダクチルを処方されました…
つわりも今ピークを迎えていて、昨日の夜からお腹も張ってしんどくて、仕事へいく勇気がなくて、休んでしまいました…まだ出血もしてないのに、休むなんて情け無くて、辛いです。
明日からは、夜勤もあるので頑張って仕事に行かないといけないと思ってます
みなさんは、どれくらいのしんどさで仕事休んでますか?

コメント

お腹張ってるなら休んだ方がいいですよ。
私は張りに気づかず、健診の時に切迫流産って言われました。

• se.

se.

そうなんですね💦赤ちゃんの安全を第一に考えたいと思います 回答ありがとうございました!

• 7月26日
shi

初期は母子ともに不安定で心配ですよね💦

私はつわりなどなかったのですが、朝の満員電車で気持ち悪くなることが増えて会社でのストレスも大きかったので、朝起きて行く気しないな〜身体重いな〜と思ったら休んでました😂
福利厚生につわり休暇があったのでバンバン使ってました!

夜勤のあるお仕事、大変だとは思いますが赤ちゃんのためにもちえってぃさんのためにも無理なさらないでください!

• se.

se.

つわり休暇羨ましいです!
    人手不足の中休ませてもらったので、次はなかなか休めないかな〜と思ってます😅適度に頑張ろうと思います!
    回答ありがとうございました!

• 7月26日
ナースママ

休める環境なら休みましょう!職場も理解があるのなら甘えましょう!
私も気を使ってホルモン剤と張りどめ飲みながら出勤してましたが、流産率の高い職種のため周りの経験者から、例え自分のせいじゃなくても、何かあって悲しむのはあなたと家族だから、と、無理しないこと勧められましたよ。

• se.

se.

私も看護師をしてます
    不規則だし、力仕事もするし、流産とか切迫率高いですよね…今から休んでたらこれから先大丈夫かなと不安がありますが、赤ちゃんのために無理せずに仕事もこなしたいと思います!回答ありがとうございました!

• 7月26日
ニコ

ご自身がお休みできる環境で、仕事に行くのに不安があるならお休みしてもいいと思いますよ!
お休みしたいっていうのは勇気がいるかもしれませんが、仕事中につらくて早退したいっていうのも勇気いります。

同じ勇気が必要だったら、朝から休んでしまう方が気持ち的にも楽だと思いますよ!

私もつわりとかお腹の不快感でおやすみしたりしてました。

• se.

se.

早退したいって言いたくても周りも忙しいから なかなか言い出せないですよね💦
    お休みの電話するのも昨日からずっと悩み続けてました😅
    電話したあとは、スッとしました また明日から頑張ろうと思います!回答ありがとうございました!

• 7月26日

わたしも今ダクチル飲んでます😭
悪阻も凄くて、気持ち悪くてずっと車酔いした感じです。。
夜勤など大変ですね?私も仕事しているのでわかります。。
ポケットにビニール袋を入れて毎日戦ってます😢😢