※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの朝昼夕の睡眠時間が知りたいです。

夏になって早朝起きする赤ちゃん、、我が家は4時半に起きてコロコロしていますが、数分で泣きます😭授乳してウトウトしますが、眠れず完全覚醒、でもご機嫌ではなくすぐ泣きます😭二度寝できないので今日は割り切って5時半くらいにリビングに来て家事などやっていましたが、案の定眠くなり、7時に朝寝してしまいました、、。
朝早い赤ちゃんの朝寝、昼寝、夕寝の時間が知りたいです!

コメント

たろすけ

5時半〜6時に起きます💡
朝寝は7時半前後にしたりしなかったりしているかなぁ🤔
午前睡が10時頃〜1時間
午後睡が1時半頃〜1時間半
夕寝が5時半頃〜30分弱
って感じです(*´꒳`*)
夜は8時過ぎ頃〜寝室へ行き、8時半頃には寝ています😊

• りこ

りこ

参考になりますー!!ありがとうございます!
    やっぱり起きるの早いとそうなりますよね!無理矢理寝かせるのが良いのか悩んでしまいます😭
    うちはだいたいはその後7時半前後に朝寝してその後は昼寝、夕寝ですが時間はしっかり定まっておりません、、
    就寝は19時で早いから仕方ないんですかね😂
    同じような方がみえて安心しました^ ^

• 7月26日
まか

うちの子も今朝寝をしてしまいました😭
大体5時起床です。

ちょこちょこ寝なので、30分前後で起きてしまいます。
日によりますが、
朝寝は7時頃(しない時もある)と10時頃
昼寝は13時頃
夕寝は最近しなくなりましたがたまに16時頃に寝てしまいます😭
夜は20時就寝です。

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    朝早いとそうなりますよね!
    勝手に寝てくれるなら良いのですが、ちょうど朝の家事してる時にグズグズになって抱っこ紐でしか寝ないので大変です😂
    8時前の朝寝はやめたほうがいいと何かで読みましたが、眠くなるものは仕方ないと思ってしまいます!笑
    19時に寝るから仕方ないんですかね、、
    うちもちょこちょこ寝なのでなかなか落ち着きません😂頑張りましょ☺️

• 7月26日
みくみく

うちもここ1ヶ月4時起きです😭
朝寝か昼寝か微妙なところですが、朝4時に起きてミルク飲んでも寝ずに、次に寝るのは10〜11時です💦
そこから大体昼15時頃まで寝て、夜20時就寝です😭
朝10時に寝ない日は昼13時頃にぐずりながら寝ます💦

• りこ

りこ

なんと!
    そんなにお昼寝できるんですね!羨ましいです😂
    まとまってお昼寝してくれるとありがたやですね、、我が家はすでに二度目の寝に入りました、、抱っこ紐手放せません、、
    早朝起きだとその後のリズムが難しいですよね!離乳食の頃にはグズグズしちゃうし悩ましいです。
    せめて5.6時だと助かるのですがね、、😂✨
    ありがとうございます!!

• 7月26日
  • みくみく

みくみく

眠らせるために、雨の日以外は毎日2時間散歩をして家でも全力で遊んで、やっと寝てくれる…って感じです😂笑
    寝ぐずりひどい時は、うちもおんぶしてひたすら時が過ぎるのを待ってます😅
    もうすぐ3回食になるので、また生活リズム整えていかなきゃなー、と思いつつです💦
    ママリの中では早起きが1歳まで続いたという人も多くて、絶望で白目むきそうです。。笑
    お互い頑張りましょう😅

• 7月26日
  • りこ

りこ

遅くなりました!!
    最近暑いからなかなか外の散歩行けないんですよね、、でも家にいてもモヤモヤすることもあって気分転換したくて近日赤ちゃんコンサートやベビーマッサージなど行くことにしました。全力で遊ぶの分かりますー!!子どもを飽きさせず喜ばせて泣かないように、、で時間をやり過ごすの体力いりますよね!!
    私は1歳から仕事復帰で7時には出ないといけないので、むしろ早起きの方が助かるのですが、、可哀想なので、、でも親は色々大変😭矛盾ですが、葛藤してしまいます!今日3時半に起きた後二度寝して6時半に起きてくれて涙出そうでした笑

• 7月27日