※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみみ
妊活

生理周期が34〜36日で、7月14日に排卵反応がありました。排卵予定日は8月4日で、排卵付近にタイミングを合わせました。妊娠検査薬は早すぎるでしょうか?アドバイスをお願いします。

生理周期が34から36で
7月の14日に排卵反応がありました。
生理予定日は8月4日です。
排卵付近にタイミングをとりました(>_<)
すごく排卵早かったのですがその場合でも妊娠検査薬は10日前からやりはじめたら早すぎますかね??
どなたかアドバイスいただきたい
です

コメント

まるこ

排卵をベースに周期は作られているので、生理予定日が28日前後になり得ますね✨

その場合、28日以降ですと妊娠検査薬は反応する可能性が高いです🙆‍♀️
ですがママリを見てると、フライングで陰性で「まだ可能性ありますか?」と聞かれている方をよくお見かけするので(私もそうでした💦)、妊娠してる確信がない場合はフライングすることが余計ストレスになっちゃうのかなとも思いました😅

• えみみ

えみみ

排卵をベースに周期が回るのですねー^_^
    最近自分の排卵がずいぶん早いと知ったので、その場合の検査日はいつになるのだろうと疑問でした!たしかにソワソワしちゃって^_^落ち着かなかったりとあるので、気持ちが不安定にならないように気をつけたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月26日
mao

ソワソワしますよね。
お気持ちわかります^^*
早い人は排卵から10日程で反応が見られる方もいらっしゃるようですね。
市販の妊娠検査薬は生理予定日1週間後から使用可能のものがほとんどなので、反応がまだ出ない可能性もあります(>_<)
10前は少し早すぎる気もしますが、結果次第ではストレスにもなると思うし、ずっと気にしてもストレスにもなってもいけないので、検査薬を使用するとしても、結果がどうであれ「まぁまだ早いから」と受け流せるなら使用してもいいんじゃないでしょうか?

• えみみ

えみみ

ありがとうございます😊排卵から10日でわかる人すごいですー!いつも早いと分かっていても検査したくなってしまうこの生理前の週です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾負のメンタルにならないよう気をつけたいですー!

• 7月26日
❁あやん❁

私も14日排卵で生理予定日が30日です。
…が、今朝wondfoで陰性でした。でもまだ可能性は捨てたくないです!検査薬してみたらどうでしょうか?
一緒に陽性になること祈りましょう♡

• えみみ

えみみ

ホントギリギリまで毎回信じていたいですよね(ノ_<)いっそ検査好きな時にした方がストレスないかもです笑笑優しいお言葉ありがとうございます😊祈りましょー!!

• 7月26日
  • ❁あやん❁

❁あやん❁

その後どうですか?
    私は高温期が続いてるにも関わらずまたまた今朝フライングしたら陰性(笑)
    悲しくなりました😂󾫵
    でももう少しだけ希望捨てないでいようと…!

• 7月28日
  • えみみ

えみみ

わー笑笑全く同じです😂私は今朝のフライングも陰性ですー!!ほんっと悲しいけど多くの人がいつかは陽性線見てるんですもんね!!気持ちを強く!いたいですね^_^
    しかし先月町の産婦人科に、違うようでかかった時妊活中の風邪🤧薬について相談して、その時もこれくらいの時期に⭐️医者がもう検査したら出るんじゃない?なんて言って(・_・;陰性だったんですけど、医者もこのくらいの時期から妊娠してればもう反応出るはずみたいなのがあるみたいでT^T嫌な予感がよぎりますけどもがんばりますー!!あやんさんにいいことありますようにー!

• 7月28日
  • ❁あやん❁

❁あやん❁

お医者様に言われると…ガクンですよね〜( ˊᵕˋ ;)💦
    期待はしてますが今日近所のお祭りなのでもぉ生ビール飲んじゃいます(笑)
    えみみさんにもシアワセ訪れますよ〜に♡

• 7月28日