※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
お仕事

体調不良で辞めさせてもらえない状況。どこに受診すればいいか。心療内科で相談したい。

何科へ受診したら良いでしょうか。

派遣会社が、仕事を辞めさせてくれません。
引越しの手続きと、職場のストレスが重なり、ずっと体調が悪い状態です。

元々、次の更新はしない旨、それは了承頂けましたが、体調が悪いので、1ヶ月前倒し(8月末)で辞めたいと伝えたところ「契約前では辞められない」「あなたならまだ頑張れる」など言われ、辞めさせて貰えません。

体調不良は以下の通りです。
・寝ても寝ても疲労感が消えない
・頭痛
・目眩(特に職場にいるとき)
・不眠
・食欲不振
・胃痛

職場では常に気が張り、一言も話すことが出来ません。
周りはずっと雑談していて(仕事とは関係の無いテレビの話や、誰かの悪口)それが非常にストレスです。

また、私が誰かと話したり、何かを言うと「誰々の話していたじゃないですか」「〇〇と言っていたじゃないですか」「今日は忙しそうですね~」など、私を観察し?、逐一言ってくる人がいて、非常に怖くなってしまい、それもあり、話すことが嫌になりました。

また、引越しがあるため、住宅購入の準備と、引越し作業に追われ、心身ともに休まる時がありません。

突然辞めるより、前もって辞める旨伝えた方が、と思い(契約途中だけど)1ヶ月前に伝えましたが(一応、やむを得ない理由でやめる場合は1ヶ月前までに伝えてくださいと契約書にはあります。)頑張れと言われてしまいました。

もう頑張れないから、言ってるんだという事をこちらもお伝えしたんですが、これでももし色々言うようならば、病院でちゃんとした診断書を貰った方が良いのかなと思ったりしています。

こういう症状はどこに受診すれば、良いのでしょうか。心療内科で大丈夫でしょうか。

もう、何ヶ月も前からずっと辞めたいと話していて、その度丸め込まれ(丸め込もうとする)、正直それも疲れています。
体調不良なのに、契約途中まで辞めれないとか、後任がとか、言われ、そこまでしてやらなきゃいけない仕事ってあるのかなって思って。

疲れ果ててしまいました。

コメント

チビパンダ

不眠、食欲不振で精神科ですかね😵
診断書出してもらって提出した方がいいと思います😅

• けいこ

けいこ

ありがとうございますm(_ _)m

診断書出してもらいます

• 7月26日
りな

心療内科がいいですし、1番診断書書いてもらいやすいです◡̈

• けいこ

けいこ

ありがとうございます。
    そうですね、そうします。

• 7月26日

心療内科か精神科だと思います🤔

• けいこ

けいこ

ありがとうございます

• 7月26日
むぎむぎ

心療内科行って、どうしても前倒ししてもらえないなら契約満了日までお休みします😢
社会保険加入しているなら傷病手当も貰います!
健康が一番です😔