※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
お金・保険

スーパーでアンケートに誘われ、家計の見直しの話をされたが、営業マンが苦手でキャンセルを検討中。外出が面倒くさい状況。

長いのでおヒマのある方だけで大丈夫です😂笑

昨日スーパーの入り口で簡単なアンケートでくじが回せる!という謳い文句の家計の見直し堂のキャッチに捕まり、アンケート記入と話しを聞きました。
時間もすぐなんで!ときき、ほんとすぐ終わると思っていたら意外と長く(体感で15分くらい…)、説明は長いし根掘り葉掘り聞かれるしでイラッとしてしまいました、、
家族も待たせていたので、後半はイライラ出してしまってたと思います、、

最後に後日その店舗に行って、家計の話しをさせてほしいから店舗に来る日時を決めてください!と言われて、すっごく渋りましたが、ヒマな日だけ教えてください!と言われ、渋っしぶ答えたら、予約しておきます!とのこと。
正直営業マンがあまり好きじゃないので、それだけでクタクタ。。
夕方に確認連絡するんで絶対出てください!と言われましたが、バタバタしていて出られなかったです。

長くなりましたが、この場合皆さんなら店舗の家計の見直しの話しをしに行きますか?キャンセルするなら電話した方がいいですか?と聞くと、お願いします!と強く頷かれましたが、キャンセルの電話して行きませんか?
家からは比較的近かったのですが、子どももいるし、この暑い中外出したくないしなって感じです😢
お店自体はそんな怪しい感じではないですが、保険や光熱費などの相談をして見直しをするってお店みたいです(そのままw)

最初からくじに誘われずに帰っておけばよかったと後悔です、、笑
ちなみに当たったのはビリだったみたいでホームパイのバラ個装みたいなの3つでした笑笑

コメント

あい

私なら電話もしないし行きません。
電話したらまたしつこくかかってきそうだし、キャンセルする人もいっぱいいるのでは?と思います!

• ののの

ののの

お話聞いていただきありがとうございます!
    そのままスルーしたいと思います😭✨

• 7月26日
ドーナツ

電話したら
次ヒマな日は?
とか聞かれそうだし
そこで強く行く気ありません!て言えないなら
電話もしない方がいいかと💦

• ののの

ののの

お話聞いていただきありがとうございます!たしかに断れる自信ないです。。今後気をつけようと思います。。

• 7月26日

電話は着信拒否して、別に行かないし連絡もしません😅
面倒臭いです💦

• ののの

ののの

返信ありがとうございます!
    やっぱりめんどくさいですよね😂
    代わる代わる皆さん話しちゃんと来てて、行くのかな〜って不思議になりました🙄🙄

• 7月26日