※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
サプリ・健康

葉酸のサプリは妊娠が分かってから飲み始めても何かしらメリットはある…

葉酸のサプリは妊娠が分かってから飲み始めても何かしらメリットはあるでしょうか?

また、飲まれている方はどこの葉酸を飲んでいますか?

種類がたくさんあり、値段に差があり過ぎて悩みます。
やはり安いものはそれなりというか、あまり良くないんでしょうか?

でも高いやつってめちゃくちゃ高いですよね、
しばらく飲み続けることを考えたら安いものを、と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあんまりそこまでサプリ飲んでなかったです。

そのかわり葉酸が入ってる食品をなるべく食べるようにしてました。回答になってないかもですが💦
ちなみにこのサイト見たりもしました。

https://www.elevit.jp/nutrition/folic-acid/foodlist/

。。。

安いやつでも大丈夫ですよ!
妊娠してから一人目も二人目も飲み始めました!

ひなま

初期の奇形を防ぐためと聞いたことがあります(^^)

体のためなので、安いものが不安でしたら惜しまずいいものを飲まれた方が安心感はあるかと思います!

おだんご

妊娠初期に飲むことで、脳や神経をしっかり作れるみたいですよ!本来なら妊娠前から飲む方がいいみたいですが、わかってからでも飲んだ方がいいのかなと思います😊

私はスギ薬局の安いの飲んでますが、健診とは別の超音波精密検査でも赤ちゃんに異常なしと言われました✨

deleted user

妊娠したいと思ったら飲み始めた方がいいって聞いたことがあります✨
だからもしサプリ飲むなら早い段階の方がいいかなと思います。でも私は一人目の時つわりが酷くて水飲むのもやっとでサプリ飲むのやめました😅

ママリ

私は西松屋とかに売ってるキャンディのやつをたまに食べてました!