※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきは🔰
お仕事

現在の勤務状況に限界を感じ、離職を考えています。再就職が不安で、他の仕事を探す準備を進めています。調理師から異業種への転職を考えており、転職サイトなどで求人情報を探しています。

今正社員で平日時短の8時半ー16時半で働いています。
今月で人がやめるので土曜日も入ってほしいと言われました。今も精神的に時間的にもいっぱいいっぱいのに週6勤務は無理だと、色々積もってきたものが崩れてしまい、離職しようと思います。

保育園の関係で2ヶ月以内に再就職できるかとても不安です。
再就職されたかたはどのように探してどんな仕事につきましたか?
転職サイトとか登録しましたか?
ちなみに私は現在調理師で、次は違う仕事につきたいなと思っています。

コメント

保育園にいながら転職しました!
リクナビnextなど求人サイトに登録しつつ、リクルートエージェントなどの転職エージェントに手伝ってもらいました。
あとは時短勤務希望なら、マミーキャリアとか時短専門の求人サイトもあります!