※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
家事・料理

コストコでゴールデンマルガリータというお酒?リキュール?を買ったので…

コストコでゴールデンマルガリータというお酒?リキュール?を買ったのですが、開封後はどのくらい持つものなのでしょうか🤔
夫はお酒は好きなんですけど1日にたくさん飲むタイプではないので、そんなに減らないんです💦

冷蔵庫で1ヶ月ぐらいは持ちますか?

コメント

はじめてのママリ

お酒に賞味期限はないとおもいますよ^ ^

• 雷注意

雷注意

開封後もないんですか⁉️😱

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

瓶に入ってるリキュールですよね??
    アルコール度数は低いですか??
    アルコール度数が低いと保存期限が短いので長くは持たないのですが😢

• 7月26日
  • 雷注意

雷注意

12%だったと思います🤔
    私はアルコール飲まないのでこれが濃度が高いのか低いのかも分からないんですが…😅

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

低めですね>_<
    アルコール低いものと、果実系、クリーム系リキュールは保存が強くないので、冷蔵庫で保管をおすすめします🌼
    なので冷蔵庫保存でなるべく早めの消費がおすすめと思います🎀
    きっちり保存していれば3、4週間なら大丈夫だとおもいますけどね^ ^

• 7月26日
  • 雷注意

雷注意

なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
もち

バーとかだと開封後のビンもカウンターや棚に入りっぱなしなので冷蔵庫保存じゃなくても大丈夫だと思いますよー!特にリキュールなら😊
うちは日本酒等冷やして飲みたいお酒は冷蔵庫に入れてますが、ウイスキーや焼酎、リキュールは全部棚に保存してます!

• 雷注意

雷注意

開封後は要冷蔵みたいなんです💦
    要冷蔵ってことは傷みやすいのかな?と思いまして💧

• 7月26日
  • もち

もち

調べるとリキュールの賞味期限は原材料によるみたいです!

• 7月26日
  • 雷注意

雷注意

そうなんですよねー💦
    だから分からなくて😭

• 7月26日