※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

妊娠中におっぱい好きな子供との断乳について、夜中の対処方法を知りたいです。

妊娠が分かって おっぱい好きで
中々やめてなかった息子と
断乳を一緒に頑張ってます。

夜は寝てくれるのですが
夜中絶対に2.3回起きてきます。

わたしも眠たいため 癖で
おっぱいを昨日あげちゃいました…

みなさん妊娠が分かっておっぱい
好きだった子供には
どうして乗り切りましたか??

また夜中とか起きてきたら
どう対処してましたか???

コメント

deleted user

2歳直前に妊娠発覚し、
2歳の誕生日に断乳しました。

断乳して最初の1ヶ月くらいは夜中喉が渇いて起きてたので麦茶をベッド横に置いて、起きたら飲ませてました。
気づいたら麦茶無しでも朝まで寝るようになりました🙆‍♀️🌼

どうしても飲みたがったら口つけたらダメだけど、ほっぺたならいいよっておっぱいに顔くっつけてそれが安心するのか寝てくれてました。