※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳前後の子供を連れて小規模なお祭りに行く際、屋台の食べ物を子供に食べさせるか、自宅で食べさせてから行くか悩んでいます。初めてのお祭りで、雰囲気を楽しんでサッと帰ろうと考えています。

2歳前後ぐらいの子を夕方からの小規模なお祭りに連れていく場合の夕食についてです。

屋台は幾つかあるみたいですが、自宅で食べさせてから行って、お祭りでもし食べれそうなものがあれば少し食べさせる程度にするか、屋台のお好み焼きなどをしっかり夕飯として食べさせるか🤔
正直、屋台の食べ物を子供に食べさせるのは衛生面とか少し気になります😅
でもせっかくのお祭りなので、少しでも雰囲気を楽しめるように屋台で何かしら買って食べさせる方がいいのかな??とか悩んでます💦

息子にとって初めてのお祭りなので、小一時間ぐらいで雰囲気を楽しんでサッと帰ろうとは思っています。

コメント

はなまる

わたしがお祭り好きなのでよく行くのですが、
こどもは屋台の焼きそばとかお好み焼きなど食べれそうなものを少しあげて、おにぎりやパンを持参して一緒に食べてます☺️
その時だけは栄養バランス無視です🥺💦

ままり

私はですが、うちの子元々超偏食なので気にせず食べれる物食べさせてます😂
1歳すぎからそんな感じでお祭りの物あげたりしてました😂
けど、絶対無理!って方もいれば私みたいな方もいると思うので、こればっかりはママのさじ加減なので主さんがしたいようにするのが良いかと💦