※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
子育て・グッズ

チャイルドシートのベルトが伸びず、息子の足に食い込んで困っています。同じ経験の方、対処法や新しいチャイルドシートの購入を検討しているので、アドバイスをお願いします。

西松屋のチャイルドシートで
ターンレジェFixという画像のやつを
使われてる方いませんか😭??

息子は正曲線の上を少しでるくらい←の
ビッグベイビーです😂5ヶ月と3週間ほどで
9kgを超えています😂(もう笑うしかないw)
足なんてプニプニのむっちむちなので
このチャイルドシートを新生児の頃から
利用していますが最近ベルトが止められず・・・(笑)

伸ばそうとしてももう最大まで伸びているのか
全く伸びず無理矢理つけても息子の足にベルトが
くい込んでるかんじで可哀想😭😭😭😭
(ちょっと可愛いww)

ベルトが伸びないのは私が下手くそなのか
そもそもこういう物なのか・・・
もし同じような出来事があった方はその後
新しく購入されたのか・・・
ぜひご回答お願いします😭💓

コメント

deleted user

インナーのクッションは取ってますか?

  • Hmama

    Hmama

    まだとっていませんが説明書に
    6ヶ月以上で腰がすわっており
    ひとり座りできることと
    記載があったのでできないんです😭😭

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9kgまであったらシンプルに、さすがに短いんだと思います😂

    • 7月26日
まめ

同じのつかってます!
うちの子も10.5kgで大きめなのでベルトつけるの大変です😫💦

  • Hmama

    Hmama

    けっこうギューってやらないと
    締まらないし足に毎回赤くなって
    跡がついてるしーー😭って感じで😂

    お盆に高速のって6時間ほど
    乗車するのでさすがに・・・と
    思いみなさんどうかなと思い
    質問させていただきました!

    ありがとうございます🥺

    • 7月25日
y♡*

使ってます🤗
腰は座ってますか?
座ってるなら、インナークッション外して乗せれますよ✨

  • Hmama

    Hmama

    腰はまだ座ってないので取れないんですー😭😭

    • 7月25日
こはね

クッション取れるようになったら少し変わってくると思いますよ‼️
息子は12kg86cmですがまだ使ってます!別のと併用してますが。

  • Hmama

    Hmama

    来月旦那の実家に帰省する際に
    高速に5時間ほど乗るので今のやつだと
    しんどい&最近チャイルドシートに
    乗せるとめちゃくちゃギャン泣きなので
    もしかしてキツくて・・・??
    と感じたので・・・‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    インナー早く外せれたら
    嬉しいのにーー😭

    • 7月25日
  • こはね

    こはね

    チャイルドシート嫌がる時期はあると思いますよ😢
    3か月頃まではぐっすりだったのに5カ月あたりから嫌がるようになりました😭
    けっこう多いみたいですよ、そうなる子。
    私も帰省時は5時間ほどかかります、しっかり暑さ対策すれば大丈夫だと思います!

    • 7月26日
deleted user

これじゃないですけど
同じようなのを使ってるのですが
ここの部分めくったら
レバーみたいなの有りませんか?

  • Hmama

    Hmama

    あります!やり方などは旦那と
    説明書みて理解はしているのですが
    どうやっても短くて・・・😂

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのレバーを上げたまま
    片方のベルトを引っ張ると
    最大まで伸びるはずなんですが
    それでも短いんですかね(^^;)?

    • 7月26日
  • Hmama

    Hmama

    これのことですかね🤔?
    これやっても全く伸びずで・・・😂

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!
    えー、何故でしょうね(´⊙ω⊙`)
    すいませんお役に立てずで。。

    • 7月26日
  • Hmama

    Hmama

    いえいえ、ありがとうございます💗
    明日西松屋行ってみて店員さんに
    聞いてみようと思います🤔💓

    • 7月26日