※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お小遣いの額について質問です!交通費8千円ほど、昼食、タバコ代で5万は…

お小遣いの額について質問です!
交通費8千円ほど、昼食、タバコ代で5万は少ないですか?
昼食とタバコをコンビニで買うと千円以上になるからすぐ無くなると旦那に言われました😅
昼食はお弁当作っても食べなかったりする時があるので作らなくなりましたが旦那は欲しいみたいなので作るか…
交通費昼食タバコ代でみなさんいくらくらいあげてますか?

コメント

おにぎりくんR*

交通費込みの五万円ですか?
だとしてもいい値段だと思います。
うちは子供ができてから二人でタバコもギャンブルも辞め、お小遣い二万円まで減りました😂
好きに使える二万円だけど、全く使わずたまに服、靴買う程度です笑

• ママリ

ママリ

私も2万くらいかなと思ってたんですが5万と言われびっくりで😅
    タバコやめてほしいです😥

• 7月25日
  • おにぎりくんR*

おにぎりくんR*

タバコは臭いし体にも悪いプラスなことなんかないですもんね🙈💦
    五万円は高額なほうかと😆

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

高額ですよね😭

• 7月26日
ママリ

交通費はゼロで、タバコと昼食で3万です!
飲み会等は別であげてるかんじです!

• ママリ

ママリ

飲み会なども全てお小遣いから出すから5万と言われました😥

• 7月25日
ベビまま

交通費はお給料に含まれてないんでしょうか?
うちはまだお財布別なのでお小遣いは渡してませんが、家計に余裕があればもう少し渡してもいいと思いますし、なにか目標があって貯金してるなら、旦那さんにも協力して欲しいですね!
お昼ご飯をコンビニではなくワンコインで買えるところを探すとか、お弁当復活して食べてもらうとか。。

• ママリ

ママリ

含まれてます!
    余裕ないしむしろ借金あるんです😥
    やっぱりお弁当ですかね…

• 7月25日
ままり

収入によるかと思います😊
極端な例えですが、
手取り20万ならいくら交通費タバコ代込みだとしても多すぎるし、逆に100万はなら少ない。
5万で足りないというかなら、
お小遣いは手取り1割が相場なので、それに交通費はきっちり出して、タバコは月○箱まで現物支給、それを超える分にはお小遣いからとかはどうですか?
そしてお弁当!作れない日は500円。超える分にはお小遣い!みたいな😊

• ママリ

ママリ

まさに給料20万です😭私も多すぎると思ったんですが私の育休手当を含めると世帯収入は40万ほどになるので仕方ないのかなぁとか思って💦
    そのやり方いいですね!旦那が嫌がりそうですが😅

• 7月25日
みー

ちょうどいいと思います😄
お弁当作れるなら作ってあげたら10000円ちょっとくらい旦那さん的には浮きそうですね😇
私はお財布旦那が管理していて平日の食費とガソリンで5万もらっているんですがちょうどいいしたまに余計なお買い物しても足りてるので旦那さんなんで足りないのか不思議ですね🥺

• ママリ

ママリ

やっぱりお弁当ですかね(><)
    交通費引いて4万くらいなんで十分だと思うんですけどね😭

• 7月26日
  • みー

みー

残り物詰めれる日があればたまにのお弁当でもあると助かる気がします😇
    タバコがどれくらいのペースで吸うかにもよりますが十分な気がしますよね😵

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

旦那がよく食べるのであんまり残らなくて😂
    タバコは1日一箱吸うか吸わないかですかね…給料が20万ほどなので自重してほしいです😅

• 7月26日
  • みー

みー

私の旦那もよく食べるのでお弁当に入れるものは最初から避けておきます😊
    お給料20万円だったら5万円贅沢ですね😱💦
    それは自重してほしい😣
    ぴよぴよさんやりくり上手ですね😄

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

たしかに最初に避けておくのいいですね!
    私の育休手当が18万くらいなので世帯収入で考えたら5万でもしょうがないのかなとか考えちゃって💦
    やりくり上手じゃないです😭旦那が勝手に作った借金があるので5万と言われて余計にモヤモヤします😭

• 7月26日
  • みー

みー

世帯収入38万くらいなら妥当になりますね🥺
    勝手に作った借金😵
    それで要求はモヤモヤしちゃう〜😣😣
    せめてタバコへらすなりしてほしいですね〜😭
    ご飯もお弁当五百円で済むのに😱

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

やっぱり妥当ですよね😭
    でも借金やタバコ…何様なんだよ!って感じです😅
    コンビニでお昼とタバコ買ったら千円以上いくとか言ってて💦安いの買えよって感じですよね😭

• 7月26日