※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高卒が無くても就職できる職業はありますか?喋るのが苦手で資格も無く、定時でしか働けない私にいい職業はありますか?

皆さんに相談です…
未婚シングルマザーのものです。
妊娠発覚し当時は結婚前提だったので、高校を中退いたしました。

今の仕事は販売ですが、高校生のアルバイト程度です。

私は喋ることが得意ではありません。
頭がいいわけでも無く、貯金も貯めていますが毎月カツカツです。

高卒が無くても就職できる職業はありますか?
喋るのが苦手で資格も無く、定時でしか働けない私にいい職業はありますか??

コメント

ぺぺ

高卒認定取った方が幅が広がると思います🤣✨
人生まだまだ長いので考えてみてはいかがでしょうか💖
毎日子育てに仕事お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月の試験を受ける予定をしています!
    ですが、高卒認定を取った所で 高卒以上 と書かれている所には就職できないと聞きました(T ^ T)

• 7月25日
  • ぺぺ

ぺぺ

そうなんですね🤣
    お金も時間もかかりますが専門学校などに進んで何か資格を取るとかも手な気がしますが…🥺
    一番は今の状態で就職できたらいいですよね🌼

• 7月25日
このママ

資格取得などはどうでしょうか?
ハローワークでは失業者に無料でパソコン、介護系、美容系の教室を案内してくれたりします(^ ^)
雇用保険かけていたらですが〜!

こはご

歯科助手は中卒でも入れるところはありますよ〜💡
たた患者さんとはお話ししますが…余計な世間話をしないところなら👌
歯科で働いていますが前の歯医者は待たせてる時間に世間話をしなくてはいけなくて💦
只今のところは説明とかのみです!見学の時に世間話無いか聞きました😂

にこ

歯科に務めてますが昔、中卒の子がアルバイトしてて何年かアルバイトののち院長に懇願して正社員になりましたよ😀
ただ歯科は患者さんとの会話がほとんどなので喋ることが必須です‪‪💦‬受付とかめっちゃ会話ですし‪‪💦‬

mmm

私いままで
外車ディーラーと不動産屋で営業してきましたが中卒でゴリゴリ稼ぐ人いっぱいいましたよー✨
売上至上主義な職種なら学歴ほんと関係ないです!

@

場所による思いますけどあると思いますよ!

私 中卒ですけど資格も無く介護で働いてますよ!