※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
妊活

子宮外妊娠の治療を受けた後、生理が来たけれど妊活を始めても大丈夫か心配。通院日と排卵日が重なるのでアドバイスを求めています。

5月末から6月頭に子宮外妊娠のため入院しました。
抗がん剤注射での治療だったので、手術はせずに卵管などは残っています!
先月、今月と生理が来たのですが、もう妊活を始めても大丈夫でしょうか😖?
来月頭に通院があるのですが、ちょうど通院の日と排卵日が重なっていて…

何か子宮外妊娠された方などにアドバイスをお願いしたいです🌼
よろしくお願いします😭

コメント

マフィン

私は1回生理来たら再開していいと言われましたよ😃

• ミクシィ

ミクシィ

そうなんですか!
    もうすぐ2回目の生理が終わるのでそろそろ頑張ってもいいかな〜?って思ってるんですが…不安で💦
    マフィンさんも子宮外妊娠されたんですか?

• 7月26日
  • マフィン

マフィン

ハイ、今の子の前が子宮外妊娠で右の卵管を温存出来ず切除しました😢

妊活再開後に出来たのが今の子です😊

• 7月26日
  • ミクシィ

ミクシィ

そうなんですね💦
    なんで自分が…って思ってしまいますよね💦

わたしもマフィンさんの後に続けるように頑張ります😌

• 7月26日
はなこ

私も抗がん剤治療で卵管残ってます。主治医の先生からは、手術しても、しなくても3ヶ月は妊活だめと言われました。9月に子宮外して、妊活再開したのは1月です。
悩ませてしまって申し訳ないですが、医者によって考え方が違うかもですね💦

• ミクシィ

ミクシィ

そうなんですね!
    わたしは次、生理が来たら大丈夫かな〜?って感じで先月先生に言われました😳
    でも、先月は卵管がまだ少し腫れてるようだったので…
    少し妊活するのが怖いです💦

はなこさんは子宮外妊娠後、妊活されてどれくらいで妊娠されましたか??

• 7月27日
  • はなこ

はなこ

妊活できない時期がすごくもどかしかったです。早めにOKもらえるといいですね。
    子宮外は去年したので、今年1月から妊活スタートしましたがまだ授かれていません😢早く授かりたいです😭

• 7月28日
  • ミクシィ

ミクシィ

2回めの生理が来たので先日から妊活始めました♬
    来週通院日なので、先生に妊活少し始めてるのですが…大丈夫ですか?と確認しようと思っています😌

そうなんですね😭
    今回で本当に命を授かるのは簡単なことではないんやなって思いました💦
    焦らずお互いゆっくり頑張りましょうね😌

• 7月29日