※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

息子の断乳が難しくて悩んでいます。痛みや仕事の影響もあり、断念を考えています。

聞いてください。また断乳失敗しました。もうすぐ1歳4ヶ月。
2度目のチャレンジでしたが必ず2日目で息子の過呼吸になりながら泣く姿に耐えられず➕パンパンにはったお乳が痛すぎてあげてしまいました。こんなに痛いと日頃抱っこばかりの息子を抱くこともできないし、仕事にもなりません。2人目も欲しいし、、でも断乳できない。もともとできにくいので断乳しないと始まらないとおもうんですけどこんなに断乳しんどいなら、あきらめようかな、、

コメント

ねむ

1歳超えると色々理解できるようになるので、断乳もなかなか難しくなりますよね😭
うちは9ヶ月にまず夜だけ断乳、昼間はおやつをあげたり、車に乗せ気を紛らわせてだんだんお乳を忘れさせました😭
約1週間は泣かれっぱなし・・・辛かったですが、旦那がいる時は旦那に協力してもらいました!
旦那さんは協力してもらえないですかね?一人でやるのはかなり辛いです(T_T)
一応知り合いに3歳で吸ってる子がいますが、至って健康です🥺その子のペースで辞めれる時が来ますように・・・!!

aca

上の子も1歳の誕生日で断乳しました🤗
確かに辛いですよね…
痛いです!
それを2.3日乗り越えたら痛さもなくなりますよ🙌
2回失敗されてるので子供も知恵がついてると思いますなので次は何がなんでもやらずに旦那さんにも協力してもらって下さい🤗

よしし

断乳する時にお薬飲みました!
お薬飲みはじめたらもうあげられないので覚悟がいりますが💦

ちぃ

断乳を途中で終わらせる方が子供が可哀想です。。
これだけ泣いたら結局くれるって学習能力もあるくらいの年齢ですし。。
中途半端が1番可哀想です( ˟ ⌑ ˟ )
子供がほしいのか、おっぱい痛いのが耐えれないのか、子供泣くのが耐えれないのか何が1番なんでしょう?
誰のための断乳なんでしょう?

shinchan*mama

断乳するにあたって、嫌がってダメだった哺乳瓶でフォローアップを久しぶりにあげてみたら飲んでくれたのでしばらく寝る前はフォローアップでお腹膨れさせる方法をとりました!看護師さんたちにも3日〜1週間の辛抱だよ、忘れるまで大変なだけだから!と励まされ今も眠くなったら激しく寝ぐずりはしますがなんとかおっぱいなしでも寝るようになりました😊