※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

抱っこ紐で予防接種の時、肌着ロンパースだけで大丈夫か迷っています。服を脱がせるけど、周りにどう思われるか心配です。

抱っこ紐で予防接種だけだったら
この格好(肌着ロンパース)だけでも大丈夫かなあ?

体重はかるために脱ぐし、(たぶん)
脱ぎやすい格好ならば!笑

とか思っちゃうけど、服着せてあげてとか
先生や受付さんに思われちゃうかなあ?

コメント

ぶぅ

その日の暑さによるかもです😂
さすがに下は着せちゃうです😳

はる

ズボンだけはかせます!
体重はかるときは全部ぬぎましたが
病院の空調が寒いこともあるかも🌱

ノースリーブはちょっと寒そうな気もしますが、夏だし室内のエアコンが寒すぎなければ大丈夫かと思います😊
うちの病院は体重はからなかったです😅笑
予防接種前の診察で聴診器当てられたので脱ぎやすい方がいいと思います😊✨
始めは足に打ちましたよ!
うちの病院は1歳から腕になりました😄全国共通かは分からないです💦

im

外は暑いし、中はクーラーで寒いしで、しかも体温調節できない2ヶ月の赤ちゃんなら悩みますよね😣

肌着は着せていますか?🙂
30度超えてきてるため、外は肌着+今着られているロンパースで十分だと思います。
ただでさえ体温高い赤ちゃんのため、抱っこ紐でお母さんと密着してたら5分〜で汗かき始めます。
そして、院内はクーラーで冷えていると思うため、おくるみやバスタオルなどをかけてあげてたら大丈夫だと思います。

こまま♡

半袖のロンパースはないですか??🤔
院内が強めに冷房効いてたりすることがあるのでガーゼタイプのおくるみみたいなのがあれば掛けてあげたり巻いてあげたり出来るからいいかもですよ💗

てぃん

みなさんありがとうございます!
たくさんの意見が聞けて参考になりました😭💓

抱っこ紐の移動の時はこれで、病院ではおくるみかけてあげようと思います!