※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

上の子がいる場合、赤ちゃんをどこに寝かせるか悩んでいます。2人目以降の経験を教えてください。

上に兄弟がいて赤ちゃん育ててる方昼間とか夕方どこに寝かせてますか?
私は10月出産予定で、昼間上の子が保育園行ってるので夕方帰ってきてからどこに赤ちゃんをゴロンしとこうか
1人目とは違って下に寝かしといたら上の子が走り回ったりしたら大丈夫かな?
バウンサー、ハイローチェア?など用意した方がいいかなーと…
でも、なにがいいか分からず
皆さん、2人目以降はどうしてたから教えてください

コメント

ちいちゃん

長男と次男が同じくらいの年の差です!
言ったらわかる年なので下にゴロンとさせてました!それで踏まれたことはないです!

今は次男に踏まれないようにミニベッドを買いました。はしゃいだときにはこちらの声が届かないのと、気になってちょっかい出すので😂😂

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    うちも昼間は保育園です😊

    • 7月25日
  • めたん♡

    めたん♡

    早速回答ありがとうございます!
    もう年少さんなんで理解して大丈夫かなーでも心配だなーなんて思ってました‼︎
    4歳にもなれば大丈夫そうですかね〜😊

    • 7月25日
ゆみママ

うちは犬もいるので、ベビーベッドをリビングに置いて、そこでゴロンしててもらいました。

  • めたん♡

    めたん♡

    ベビーベッドは寝室で使おうかなーと思ってまして😆

    • 7月25日
deleted user

下に寝かせてます☺️

言葉が通じない1歳半くらいの時期でも
長男や次男はそこで寝てたら走り回らず
たまに構って遊んでくれてます笑

  • めたん♡

    めたん♡

    そうなんですね
    意外と小さくてもわかってくれるもんなんですね😆
    逆にいつでも触れ合えるってゆーメリットもあるんですね!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    特に長男は赤ちゃん大好きなようで
    一緒に寝転んで遊んでくれて、
    それを長男の真似っ子次男も
    真似して遊んでくれてますよ😂

    泣いてる時に、
    三男泣いてるからあやしてあげて〜というと
    すぐに駆けつけてくれるお兄ちゃん達です笑

    • 7月25日
  • めたん♡

    めたん♡

    そうなんですねーかわいー😆
    うちも今からべびちゃんべびちゃんとお腹の子の事話してくれるので産まれたら可愛がってくれるかなー楽しみです‼︎
    とりあえずは必要かなって思うまで下に寝かしててもいいかなって思えました!ありがとうございます😊

    • 7月25日
ひみちゃん(28)

ベビーベッドか、バウンサーに乗せてます🥰

  • めたん♡

    めたん♡

    ベビーベッドは寝室で使おうと思ってます😆バウンサーは新生児の頃から大丈夫ですか?

    • 7月25日