※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

妊娠37週1日で、子宮口が2センチ開き、赤ちゃんが下りてきている可能性あり。内診後に血混じりのおりものと膣の鈍痛が続く。前駆陣痛は膣が痛むことも。2300gの小さめの赤ちゃんで、お産が近いか心配。

37週1日です。
昨日の健診で、子宮口2センチくらい開いてて柔らかい、赤ちゃん少し下りてきてる、もしかしたら次の健診前にお産になるかもねというようなことを言われました。

その後、内診の影響かとは思いますが、おりものに血が混じることが続いています。
また、膣口?会陰?のあたりに鈍痛(チクチクとかツーンではなくズーンとした感じ)があります。
私は生理中お腹だけではなく膣も痛くなるタイプで、その感覚に似ています。
お腹の痛みは特にないのですが、前駆陣痛でお腹や腰ではなく膣が痛むこともあるのでしょうか?それともこれは別物ですかね?

子が推定2300g弱と小さめなので、できれば39週くらいまでは持たせたいのですが、お産が近そうでしょうか…。
似た経験をした方などいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

はじめまして!!
わたしも37週です!!
お腹の子も2349gなので似てるなーと思ってコメントさせていただきました!!
答えになってなくてすみません😂💦