※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
その他の疑問

◆結婚式の参加について今年の5月に旦那が結婚式に招待されました。招待…

◆結婚式の参加について

こんばんは。
今年の5月に旦那が結婚式に招待されました。

招待してくださった相手は、旦那のお母さんのお姉さんの娘さんです。なので、旦那とは従兄弟?なのかな??

で、話の流れで私と子供も行く感じですすんでるんですが…
よくよく考えて、ん?私は招待されてないし…いっていいのか?と、思い始めてきました。

その結婚式をあげる方とは、2回ほどお会いしております。

皆さんはどうされますか?
というより、常識的に行くのが普通?行かないのが普通?ですか??

コメント

ラプンツェル♡

招待状は旦那さんにだけ
届いたものですか?(・_・?)

お子さんはおいくつですか?
子連れでの参加は式場の方でも準備等してもらわないと中々厳しいと思うので、きちんと先方の意思を確認した方が良いと思いますよ(^^)
先方がぜひお子さんも一緒にと言うのであれば参加が良いですし、そうでないなら子供がいるのでとお断りして旦那さんのみの参加で構わないと思います。

きわむ

招待状は届いてますか?
招待状に○○御家族様と書いてあったり旦那さん以外にアルフォートさんや子供の名前があれば出席しますが、ない場合は私は出席はしません。
直接、出席して欲しいとの連絡があったりすれば別ですが、招待状に旦那さんの名前だけの時は私は参加しない様にしてますよ。

みし

んー😐
招待されてないのであれば、行かない方が良いのかな?
招く側も、もしかしたら、人数の関係でご主人のみにしたのかもしれませんし。

私の結婚式では、私側のイトコの人数が多かった為、私のイトコ達は呼びませんでしたが、旦那の方は少数なので、人数調整のためイトコ達を呼びました。

もし疑問ならば、義母様を通してイトコの方とイトコのお母様にご相談されてみたら良いと思いますよ(^_^)

まぁぶる

招待状に旦那様の名前だけであれば、招いた側は旦那様お一人を招待していますよ(^^)

彩ママ

みなさんおっしゃってるように 宛名が何で来てるかによりますね

旦那さんのみの宛名なら 旦那さんだけで、よいのではないでしょうか

基本御夫婦、子供さんのいはるところは みんなの名前をいれて送るもんですが🎵

あたしは義妹さんからの招待状には 名前がありませんでした

臨月だったとはいえ、連名が普通だと思っていたあたしは 複雑な気持ちでした

アルフォート

一括での返信で申し訳ございません!
たくさんのコメントありがとうございます!

宛名は旦那だけでした。しかし、旦那的には子供を親戚の人と合わせたい、また、旦那のお母さんもくるので、孫に合わせたいらしく…私たちをどうしても連れて行きたいようです。

なので、一応結婚される従兄弟に直接聞いてもらう形をとりました!

その頃息子は1歳4.5ヶ月くらいです!

皆さんのアドバイスすごくためになりました!ありがとうございます!!