※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マザーズバッグとリュック、どちらが良いでしょうか?現在のトートバッグは使いづらいので新しいバッグを探しています。エルゴの抱っこ紐を使っているけど、リュックはかつげるか心配です。

マザーズバッグ、リュックとトートバックどちらが良いのでしょうか🤔
迷ってます、、!!!
今は妊娠前から使ってたトートバック使ってるんですが、肩掛け部分が長すぎて使いづらいので新しいバックを探しているところです。
エルゴの抱っこ紐使ってるんですけど、リュックはかつげますか??
なで肩なので落ちてきそうで💦

コメント

かぴばら

私も最初はトートバッグ使ってましたが段々と荷物も増え肩が辛くなってきたので、今はアネロのリュック使ってます!
沢山荷物も入るし楽ですよ〜!

まま

あたしは2つ買って、ファッションによって使い分けしてます😄
でもやっぱりリュックが楽ですね!
抱っこ紐しながらリュックはなんか変な感じしましたが、普通にできましたよ!

ごまだんご

私はエルゴにリュックです🙂
小柄なのでゴツくなり、たまに肩紐落ちますが、リュックのほうが楽です😂
両手が空いていたほうがいろいろ楽です!

のん

私はリュックタイプのマザーズバッグにしました💦
抱っこ紐と兼用で使うには少し無理あるかもです💦でも何かと便利っていうか楽なのはリュックだと思いますよ

結優

最初は肩掛けタイプを行き先や量によって持ち替えてましたが、抱っこひもしてると肩からずり落ちて来るのがストレスになったのでリュックに替えました。今はanelloのリュックに落ち着いてます。

Sammy

ひとりで行動するのに、やっぱりリュックが楽チンでした!
最初はトートバック使ってたんですけど、抱っこしたりとなるとやっぱりリュックですね😂