※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむこす
妊娠・出産

検診で子宮口が開いており、出血が続いています。下腹部が痛くなる不規則な痛みがあり、陣痛や前駆陣痛かどうか不安です。

38週3日の初マタです。

今朝9時に検診があり頭も下がってきたし子宮口2,3cm開いてるからいつ産まれてもおかしくないからねーと
内診され「今日は出血あるかもだけど大量じゃなきゃいいからー」と言われ今に至りますが
出血止まりません。
だばだば出てるわけではないですがおりものとさらっとした赤い血が混ざっててティッシュで拭くと着く感じです。

定期的じゃないけど18時頃から20分に1回とか10分に1回とかまばらで下腹部がきゅーっと痛くなります。

これは陣痛なんですかね?
前駆陣痛ってやつなんですかね?

コメント

これは前駆ですね〜!本陣痛ならもう少し痛みの時間が長いのと規則的に間隔が空くはずです!

• たむこす

たむこす

このまま本陣痛になるんですかね?

• 7月25日

退会ユーザー

そこは個人差ありますよね
    前駆陣痛2週間続く人もいれば次の日に本陣痛が来る人もいたり…
    内診がいい刺激になってるんじゃないですかね☺️

• 7月25日
ひよこさん

出血はおしるしだと思います!時間を見ると前駆陣痛な気がします。もう少し様子見てもいいかなと思いますが、産院に一度電話してもいいかもです。もうすぐベビーに会えるの楽しみですね(^^)!

• たむこす

たむこす

内診のせいなのかおしるしなのか判別つかずで不安です😫
    前駆陣痛ってどんくらい続くんですかね?
    そのまま陣痛になるんですかね?

• 7月25日
  • ひよこさん

ひよこさん

私はずっとおしるしあったけど、内心グリグリでお産が進んで出血の量が増えてそのままお産でした!前駆陣痛は人によると思いますが、1人目の時は出産の2週間前、2人目は1ヶ月前からでした!最初のうちは陣痛?前駆陣痛?って感じなのが続きますが、時間を測ってると明らかに時間の感覚や、時間の長さも変わるのでもしかして陣痛になってた?って感じでした!私の場合ですが🤗本陣痛は痛さが全然違うのでわかると思います(^^)微弱陣痛だったので結構出産まで陣痛ってこんなのね〜くらい余裕でした。けど明らかに時間測ると分かります!

• 7月25日
るー

私が娘産んだ時は、子宮口2cm開いてるねと言われてから2週間あきました。さらっとした赤い血というのは、おそらく、おしるしじゃないでしょうか?私はおしるしがきてから3日で産まれましたよ✨あくまでも個人差はありますよ✨元気な赤ちゃんうんでくださいね✨

• たむこす

たむこす

おしるしってこんなにずっと出てるものなんですか?
    イメージだとトイレ行った時1回確認できるくらいだと思ってました💨
    1日ずっと血が混ざってると不安です😫

• 7月25日
  • るー

るー

個人差はあって、おしるしきてからすぐ本陣痛に繋がる方もいれば、2週間とか続く人もいるみたいですよ!私もイメージではそう思って居たんですが、今思えばおしるしが3日続いて、破水してしまって、本陣痛に繋がりました✨

• 7月25日
mini

私は臨月に入ってから定期検診で内診をしたらそのあとは毎回出血していましたよ😊量が少なくてサラッとしているのなら内診出血じゃないですかね😣おしるしはネバっとしていました😅人によるみたいですけど…。
内診すると刺激になるのでその日は前駆陣痛が強かったですよ🙂