※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。朝の起床が遅いのが気になり、自分も遅くまで寝てしまうことがあります。1日の流れを詳しく教えてほしいとのことです。朝はもっと早く起きるべきかどうか悩んでいます。

生後2カ月の子の生活リズムを教えて下さい🙏
こんなもんでしょうか?
朝起きるのが遅いのが気になります…
早く起きた方がいいのはわかってるんですが
子供も寝てるしと、ついつい自分も遅くまで寝てしまいます💦

1日の流れ
午前
9時頃 起床、授乳(母乳)
9時〜お遊びタイム
10時半から11時頃 授乳(ミルク)

午後
12時 授乳 (母乳)
13時〜14時 授乳(ミルク)
14時〜 お昼寝
15時 授乳(母乳)
16時〜 夕寝
17時半 起床 授乳(ミルク)
18時 お風呂
18時半過ぎ 授乳(母乳)
19時半から20時 授乳(ミルク)
20時〜寝かし付け

午前
0時 授乳(母乳&ミルク)
5時〜6時 授乳(母乳)

その日によりますが
21時から22時位までの間に就寝って感じです。

夜は寝たらほぼ一回位しか授乳しません。
朝まで割としっかり寝てくれます。

朝はもっと早く起きるべきですか…❓

コメント

shiomam

夜もすんなり寝てくれるなら9時くらいまで寝ていても大丈夫だと思いますよ😊

うちの子の二ヶ月頃の一日のスケジュールです。

7時までに起床 授乳
9時〜10時頃 朝寝
10時 授乳→お散歩
11時 授乳(水分補給のかわり)
12時〜14時頃 お昼寝
14時 授乳
16時〜17時 夕寝
17時 授乳
18時 お風呂
18時半 授乳、寝かしつけ
20時までに就寝

完母なので授乳は泣いたらあげてたので、あくまで目安です!
ねんねの時間もその日によってマチマチでしたが大体こんな感じでした。
背中スイッチが激し目の子で、夜中は頻回に起きるため、夜中の授乳は起きたら寝かすためにしていたので、多いときで4,5回はしました💦
朝も5時にばっちり起きるときもあるので、そうなると朝寝が一度7時頃に増えてました💦

  • nao

    nao

    お返事ありがとうございます😊
    夜中の頻回授乳はしんどいですね💦
    参考にさせて頂きます✨

    • 7月25日