※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

名前の候補について率直な感想を教えてください。

少し気が早いですが、そろそろ、名前を考え始めようかなと思っています✨

今、候補として 、
澪梨《みおり》、優萌《ゆめ》、望尋《みひろ》が出ています★

率直な感想を教えてもらえたらと思います✊🏻

コメント

眠れるそねこ

全部フリガナないと読めないんですね…

• m

m

やっぱり、読めるかどうかってのもポイントですよね★ ありがとうございます(^^)

• 3月29日

澪梨ちゃんはなんとか読めますが、その他はフリガナがないとどう読めばいいか分からないです…

• m

m

自分たちが呼んでるのをイメージしたのですが、皆さんから読めるかどうかも大事ですよね😰ありがとうございます★

• 3月29日
ほーちゃん

ごめんなさい、ふりがながないと読めないお名前ばかりです…
響きは全部素敵なので、読みやすい漢字の方がいいかな?と思いました。

• m

m

読みやすさも必要ですよねー😭 なかなか、名字に合う名前が難しいです😰

• 3月29日
ゆうたん72

ごめんなさい💦

フリガナ付いてなかったら、どれもきちんと読めなかったです(´;ω;`)

でもゆめちゃん可愛いです❤
漢字はもう少し検討されたほうが良いかもしれません…💦

素敵な名前をつけてあげてくださいね(*´ω`*)

• m

m

ありがとうございます★ ゆめちゃんは、旦那さんの希望みたいです★漢字はよく考えますねっ!ありがとうございます★

• 3月29日
るう

みおりちゃんかわいい!!
みおりちゃんなら読めますよ!!

• m

m

良かった★ 少し安心してます🌷
    ほんと、悩みますね( ´ ▽ ` )ノ

• 3月29日
みっころちゃんママ

名付けの仕事をしています。

名字との兼ね合いバランスがあるのであくまでも名前だけでのものですが、、

響きでとるならみおりちゃん、
感じでとるなら優萌ちゃん

です。

お腹の子の性格だとこの3つだと澪梨ちゃん、望尋ちゃんにすると性格が少々きつくなります。
優萌ちゃんだと常に誰かに支えて貰わないと、、という感じになりそうです。

あと当てる漢字が重いのでもう少し柔らかく画数も少なめが良さそうです。

響きと漢字で書いた時の印象が丸みがあって引っかかりにくいものをおすすめします。

あんまり捻り出すよりフッと降りてきたものがドンピシャだったりします😉

• m

m

名字が大和なのです! 名字の画数が少ないので、名前の画数を多めにしてるのですが、ぜひ、詳しく教えてきただけたらとっても嬉しいです!

• 3月29日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

私の名付けは画数などで判断するものではありません。
    お腹の子の性格、もって生まれてくる見えないしがらみ、生まれてから自分の力で生きていけることなど色々なところを加味してつけます。

ただ絶対的なものとして誰でもが読める名前
    名字とのバランス
    響き
    全体の響きとバランス
    そして一番重要なのが親の思いが入り過ぎてないかです。
    よく子供にこうなってほしい、こう育ってほしい、とやたらと意味を持たせてつける親御さんが多いのですが親のエネルギーが重すぎてお子さんが将来自分の人生を歩めなくなってしまうのです。

私も自分の子には意味をもってつけてません。お腹の子の性格なとでこの子の短所をカバーでき尚且長所を最大限に発揮できるようつけました。
    意味を聞かれたら貴方がいつもどんな時も幸せを感じて感謝して生きれるように神様が与えてくれた素敵な名前よ、と説明します。

そして、
    女の子は結婚したら名字が変わるので変わっても大丈夫なようにつけます。
    名字変わると運命も変わってしまう場合があるので。

その点の考え方を変えるとほんとに素敵な名前と巡り会えますよ✨

• 3月29日
  • m

m

とっても詳しく、ありがとうございます★
    なかなか、思いを込めすぎてしまうところがあったかもしれません!
    アドバイスをいただいたように考え方を変えてみるのも1つ大切なことだと気づかされました★
    ありがとうございました(^^)

• 3月29日
アヤねえ

響きも漢字も可愛いと思います(^-^)

うちの子も、当て字で漢字だけでは読めないので(笑)
でも、響きも漢字も子供に『なんで付けたか』の意味はしっかり答えられるようにしています☆

• m

m

そう言ってもらえて、嬉しかったです!
    意味も大事ですよねっ★ しっかりと、思いを持って決めたいと思います★ありがとうございます(^_^)

• 3月29日

みひろってなかなか居ないと思いますよ✨
可愛いらしいです😍

• m

m

そう言ってもらえて、心強いです★みひろならば、呼びやすく、大人になっても、恥ずかしくないかなぁーと思ったのですが、大丈夫ですかね😭💫

• 3月29日

退会ユーザー

だから、みひろにするって思っちゃいけんですよ😱

なんか、私が決めたみたいなので、 旦那様と一緒に決めて下さいね\(^^)/

• 3月29日
  • m

m

丁寧にありがとうござます★ 旦那さん、置いてけぼりになるところでしたねっ(^_^)笑 また、相談してみます★

• 3月29日
みやちゃん0221

読むの大変だけど
ゆめちゃんっての可愛い♥

• m

m

ありがとうございます★
    私の周りには、ゆめちゃんがいないのでどうかなと候補に入れました!

• 3月29日

ひらがなにすれば可愛いけど漢字は完全にキラキラネームとしか思えないです…。

• m

m

ありがとうございます★ まだまだ、考える余地がありますねっ👌

• 3月29日

んー、いまどきですね(´・_・`)
うちの子は名前を決める際に1発で読めるという事が最低条件とし、+年配になっても恥ずかしくない名前で。
と決めていたのでキラキラネームは考えてなかったです!!

• m

m

名前、読み間違えられることもありますもんねーー✨ それも、どう考えるかですよね!
    回答をありがとうございます★

• 3月29日
mc♡mama

みひろって響きがいいですよね(^^)
漢字は違うのですが、みひろと名付ける予定でした!
でも男性陣から、みひろという名前のセクシー女優がいるよと数人から言われまして(笑)
何となく嫌だったので辞めました(笑)

• m

m

セクシー女優がいるのですね😱 教えていただき、ありがとうございます!
    ちなみに、どの漢字で名付けようと考えられていたのですか❓

• 3月30日
  • mc♡mama

mc♡mama

心優でみひろでした!
    どちらも心でみ・優でひろと読むのは、それぞれ正式な読みの中にもあるのですが、一発で読めない=キラキラだと言われてしまいました(*_*)

• 3月30日
  • m

m

可愛いですよね✨私もその字も好きです! やっぱり、読めない=キラキラになってしまうのかぁー😵

• 3月30日
シンシアリー

みひろちゃんに一票!!

• m

m

よし★ 笑
    ありがとうございます😍 旦那さんにも、自信を持ってみひろを押してみます✨

• 3月31日