※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

先週子どもが手足口病になり、どうやらパパも感染してしまったようで22…

先週子どもが手足口病になり、どうやらパパも感染してしまったようで22日に高熱が出て少し湿疹も手足にありました。痛みはありません。
病院は休みで行けずその日は様子を見ることに。
次の日(23日)には熱も下がり、落ちついたので仕事も行っていました。しかし、今日になり湿疹が悪化しました本人も痛いと言っています。

本人は元気で熱もないのですが、後から湿疹が出るということは、まだ感染力があるということでしょうか?💦

どなたか身近な方で大人の手足口病にかかって病院を受診してご存知の方がいたら教えてくださーい💦

コメント

♪

うちの主人も子供のがうつりました😂
熱がひいてから湿疹
いっぱいでてましたよ〜!
痛い痛いとぶーぶー
言いながら仕事言ってましたよ!
結局、病院行っても薬がないので、診断されるのと解熱剤出されただけでした!

• あき

あき

そうなんですよね、薬がないですよね…感染力は無いんですかね?💦普通に過ごしましたか?

• 7月25日
  • ♪

普通に過ごしました!
    完治するのに少なくとも1ヶ月はかかるみたいですが、、
    大人からうつることって
    ほとんどないと聞きました😊

• 7月25日
  • あき

あき

ありがとうございます(´∀`*)

• 7月26日