※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
子育て・グッズ

夜中の授乳後、次の授乳までの持続時間について相談です。混合授乳で、母乳とミルクのバランスが難しいと感じています。授乳間隔や量について、皆さんはどのくらいですか?

夜中の1回目の授乳終了したけど、初めてミルク足さなかったけども、どのくらい持つかな( ;∀;)
混合でやってきて、今は1日ミルク4回足して合計400~450飲んで、あとは欲しがるときは母乳を10回程。
母乳だけでOKになる日はくるのだろうか、、、ミルクの回数とか量とか色々難しいよ~😭

完母、完ミ、混合のみなさんは、1回の授乳で次の授乳までどのくらい持ちますか?

コメント

祈莉

3人目完母でしたが、始めの3ヶ月くらいはずーっとおっぱい出してる感じでした(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)
けど、ミルク足すと母乳量が増えにくいから
キツイ時は夜眠りたいときにミルクを足してそれ以外は抱っこして授乳しながら、添い乳しながらウトウトしたり💦

4人目、2ヶ月なったばかりなんですが、産まれてすぐから2、3日に1度乳が足りないみたいでギャン泣きしてました。
その時は夜まで母乳で我慢させて
夜にミルクを足して朝までぐっすり。
今は寝る前23時位にミルク140〜180飲ませたら昼前までぐっすりです✨
日中も母乳だけで3〜5時間は大丈夫です😄

  • 祈莉

    祈莉

    連続です^ ^
    3人目の時は、本当に辛い時はミルクを足そう!って思いながら極力避けてました。
    意地になってましたが、1週間ミルク無しで頑張れたりが続いて、結果乳の量が足りてきて、完母になれました✨

    • 3月29日
  • happyhappy

    happyhappy


    回答ありがとうございます😊

    そしたら、3ヶ月くらいはミルクは1日1回とかで過ごされてたんですか?😊

    • 3月29日
  • 祈莉

    祈莉

    2ヶ月あたりまではミルク1日一回とかでしたが、その辺から1週間に一回。とかになっていって
    3ヶ月位には完全に母乳のみでいけましたよ^ ^

    • 3月29日
  • happyhappy

    happyhappy


    なるほど!!
    私も今1日4回ミルクなので、母乳が少しでも出る間は限界まで母乳でやってみたいとおもいます!😆

    • 3月29日
  • 祈莉

    祈莉

    無理しないように✨
    しんどい時は睡眠とるためにミルクに頼ったりしてくださいね(⑅˃◡˂⑅)

    ちなみに4人目は2ヶ月ですが、寝る前にだけミルクがっつり足してます
    今回は完母にこだわってないです😀

    • 3月29日
  • happyhappy

    happyhappy


    はい!
    ミルクに頼りながらいきます😊💕

    • 3月29日
  • 祈莉

    祈莉

    グッドアンサーありがとうございます^ ^

    その頃は、
    おっぱい赤ちゃんの安定剤
    ミルクママの安定剤^ ^
    って思ってました✨

    ずーっと乳出しっぱなし状態になっちゃうかもしれないけど風邪ひかないように
    頑張って下さいね😁

    • 3月29日
  • happyhappy

    happyhappy


    いえいえ❤こちらこそ、かなり参考になりました❤
    実は以前も祈狸さんに回答いただいたことあるんですよ❤😊笑
    ありがとうございます😊😊

    • 3月29日
  • happyhappy

    happyhappy


    あれ、狸になっちゃった😲😲😲笑
    失礼しました!😂笑

    • 3月29日
  • 祈莉

    祈莉

    洋服の事でしたよね^ ^✨

    今日は3人目女の子のお下がりでイチゴの着ぐるみ的ロンパ着てます笑

    • 3月29日
  • happyhappy

    happyhappy


    覚えてて下さり嬉しいです❤❤
    イチゴちゃん😍可愛い💕💕💕

    • 3月29日
  • 祈莉

    祈莉

    男の子なんですけどね笑
    お下がりは下の子の宿命ですね😅
    頑張って下さいね(⑅˃◡˂⑅)

    • 3月29日
はなちゃ1277

うちの場合は、2ヶ月の時は100〜120を5.6回ほどでした!
寝る時間も バラバラだったりで…
5時間ぐらいはあきましたよ、

昼間はできるだけ母乳で頑張ると
完母になると教えてもらったことあります、

  • happyhappy

    happyhappy


    夜が5時間空いたってことです?😊すごいです‼
    5時間なんてあいたことないです😭

    • 3月29日
モモリンチョ

完ミで120を6~7回です。日中は3時間おきに要求。夜は5~6時間あくようになりました。

  • happyhappy

    happyhappy


    3時間持つんですね!泣いたりせずにですか?😲

    • 3月29日
  • モモリンチョ

    モモリンチョ

    日中は泣くときもあります。夜は深く寝るようになりました

    • 3月29日