※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

最近小虫が湧いてます😭オムツ入れてるゴミ箱の側に何匹かいるので、そこ…

最近小虫が湧いてます😭
オムツ入れてるゴミ箱の側に何匹かいるので、そこが発生源だと思うんですが…。
どう対策したら良いですか?😭😭

ゴミ箱は蓋つきのもので、おもにオムツと生ゴミを入れてます。うんちはビニール袋にいれて、生ゴミはビニール袋二重にしてます。
内側にはオムツ用のサワデーつけてます。

コメント

ラップに包むか、新聞紙やチラシに丸めて捨てています(^ ^)

• サクラ

サクラ

オムツとか直接包んでそのまま捨てるんですか?

なんか新聞紙は効果ありそうですが、うちは新聞とってなくて…

• 7月25日
にゃんこ

私も小虫がわいたことがあります。

そのときはゴミ箱を拭き掃除+アルコール消毒をして、水回りを消毒をしたらマシになりましたよ。

水回り(キッチンのながし等)に卵を産むときいたので、そこは熱湯を流して漂白をしました。

よかったら試してみてください✨

• サクラ

サクラ

もしかして!最近排水溝掃除をサボり気味だからかもしれません!!!😱😱

ゴミ箱は週二回ゴミを出したあとファブリーズかけて拭いて消毒した気になってたんですが、アルコール買った方がいいですかね…😭

• 7月25日