※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おんぶ紐、抱っこ紐は出産前か出産後、どちらに買うのがいいと思いますか?

おんぶ紐、抱っこ紐は
出産前か出産後、
どちらに買うのがいいと思いますか?

コメント

ちゅる(29)

おんぶ紐は買ってなくて、
抱っこ紐は産前に買いましたが、
産まれてから買い直したので
産後の方がいいと思います😀

♥

どっちがいいんですかね😭
うちもまだ抱っこ紐だけ揃ってなくて、しかもいま切迫早産で入院中だから旦那に買いに行ってって頼みたいとこですが分からなさそうだし、産まれてからでもいいかなって思ってます😂

ぷーさん

すぐには必要ないので出産後でも大丈夫だと思います😊でも私は使うかもしれない…と思い、新生児から使えるErgobabyアダプトを出産前に買ってしまいました!実際使い出したのは1ヶ月検診後でしたが😅

私は産後1ヶ月過ぎに買いましたが、産前に買っておけばよかったー😭と思いました!
娘はよく泣く子でずっと抱っこしてたからかもしれませんが、腱鞘炎になりました😂
スリングは生後2週間から使えるみたいです❣️も

tarako

生まれてからでいいですよ✨
産後すぐは健診以外で出かける人は少ないし実際お店で試してみて買う人も多いと思います😁

nana

私は産前に買いました🙆‍♀️
1人目だとたぶん余裕ないし買い物もサクサクできないだろうなと思って失敗覚悟で買いました(笑)
でも私は正解でした💓
ほんと余裕なさすぎて(笑)産後すぐ母乳外来とか子供の病院通いとかでベビーカー抱っこ紐フル活用でした👏抱っこ紐も練習しないと分かんなくて買ってたので練習できましたし👍
産後1ヶ月が今くらいの暑い時期だったのでとくに産前に買っててよかったです😭