※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

胚移植時にカテーテルが入らない経験がトラウマになっており、移植も恐怖です。経験談を聞きたいですか?

来月始めて胚移植します💦

移植の時にカテーテルが入らなかった方はいらっしゃいますか?😭

わたしは卵管造影検査のカテーテルが入らなくて、5分ほど子宮口をドスドス突かれて激痛で結局入らず中止となりました、、
その後数日出血する痛いしでトラウマです😭

移植も同じくカテーテルを使うので今から恐怖で仕方ないです。。

コメント

結果的には毎回カテーテルは入るのですが、人工授精の時も採卵の時も、胚移植の時も、いっっつも苦労されました。
入口が屈曲?しているようで、入りづらいそうです。
耐えるしかないですよね。私も毎回恐怖でした😭
頑張ってくださいとしか言えませんが、本当に頑張ってください!!!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

わたしも卵管造影の時に、子宮口までの形がカクッと曲がっているのかも?と先生に言われました😭

こまちゃんさんも入りづらかったんですね、、
    怖いですよね、、😭

採卵も恐怖でしたがあとは移植すればワクワクの判定待ちなので、ワクワクだけを考えて耐えるようにします!!
    頑張ります!!

• 7月26日